♪うちのごはん新商品!豚バラなすのスタミナ炒め | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

2月3日、うちのごはんに仲間入り!

 

 

豚バラなすのスタミナ炒め

「なす3本と豚バラうす切り肉200g」あれば、フライパン1つで簡単にできちゃいます!

 

 

先日の新商品説明会、

試食させていただいた中で一番のお気に入りが、コチラの「豚バラなすのスタミナ炒め」。

 

 

醤油ベースの甘辛だれに、おろしにんにくとしょうがを加えたコクのある味わい。

間違いなく白飯がすすむおいしさ!

 

 

1袋2~3人前×2回分。

なのですがぁ、わが家の場合は1回分(笑)

 

なすがなかったので、子ども達の好きなじゃがいもを使って、Let's cook!

 

 

小ぶりのじゃがいもだったので6個使いました。

食べやすい大きさにカットして、2分ほどレンジでチン!してから炒めます。

最初から炒めてもいいのですが、チンしておいた方が炒める時間が短くなりまよぉ。

 

 

じゃがいもと豚バラ肉に火が通ったら、そうざいの具を投入!

後は、混ぜ合わせるだけ。

 

 

彩りで小ネギをパラパラぁ~ってしたら、できあがり♪

 

 

なすで作るよりもじゃがいもで作った方が、よりわが家の好みの味かも!?

しっかりした味で、本当に白飯がすすんで困っちゃうわぁ~なおいしさ。

 

子ども達もかなり気に入った様子。

お肉をごはんにとんとんして、たれをごはんにしみこませてました(笑)

 

 

*うちのごはんアンバサダープログラムに参加しています。

#うちのごはんアンバサダー

#うちのごはん