♪米の娘ぶたバラで豚しゃぶ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

昨夜は、おいしい豚バラ肉で「豚しゃぶ」でした♪

 

 

米の娘ぶたバラ しゃぶしゃぶ用400g

「米の娘ぶた」は、国産飼料用米とホエーを食べて育った健康的で美味しい山形県産の銘柄豚。

過去10年間に最優秀賞を獲得した銘柄豚の中から『グランドチャンピオン』に輝いた豚肉です。

 

焼肉用、ステーキ用、生姜焼き用、とんかつ用など多種ある中から、

今回は「豚バラ しゃぶしゃぶ用400g」をお試しさせていただきました。

 

 

冷凍便で到着。

賞味期限は出荷から90日。(コレは冷凍庫に常備しておきたいかも!?)

 

 

冷蔵庫で自然解凍してからいただきます。

今回用意したのは、間人しゃぶつゆの素にた~っぷりの長ねぎを投入したしゃぶつゆ。

 

 

しゃぶしゃぶ用とのことですが、1枚1枚が意外と厚みがあります。

 

 

お肉をしっかりしゃぶしゃぶ。

食べてびっくり、やわらかぁ~い♡

厚みがあるのでしっかりとした歯応えだと思っていたら、ものすごくやわらかくて、

いい意味で裏切られましたっ(笑)

 

そして、脂があま~い♡

しつこさはなくて、まろやかなくちどけ。

ひと噛みするごとにお肉の旨みと脂の甘さが口の中にじゅわぁ~っと広がておいし~い!

いくらでも食べられそうで、ある意味怖い(笑)

 

 

お肉だけてもいいけど、長ねぎを巻いていただくとさらに美味(〃艸〃)ムフッ♡

 

バラ肉は豚肉の中でも美しいお肌の味方・ビタミンEが最も多い部位。

おいしいだけでなく、美容にもいいってことなのねぇ。

ありがたいわぁ~♪

 

コレは、ほかの部位も食べてみたーい!

次はステーキ肉がいいな。

 

 

*米の娘ぶたバラ しゃぶしゃぶ用400g

https://www.komenokofarm.com/?pid=127841182