♪お年賀でおやつの時間 | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

三が日が過ぎ、いただいたお年賀を少しずついただいております。

 

 

写真を撮る前に、すでに食べられてしまったものがふたつ(カステラ&マドレーヌ)。

この写真の中にも手を付けられてしまったものがありますが、ごまかして写真撮影(笑)

 

 

京都寛永堂の干支煎餅。

今年の干支「ねずみ」の絵がかわいらしいおせんべいです。

ちょっと甘めのおせんべいなので、コーヒーとの相性もバッチリ!

 

 

神田明神のだいこくさまサブレ。

大黒様ってだけでもご利益ありそうなのに、ご祈祷されているんだって!

 

で、開けたら中から出てきたのは小判!

しかも千両小判ですよっ!?

コレは金運がアップしそうな予感しかない(笑)

 

何度も食べたことがあるなごみの米屋「ぴーなっつ最中」、ラッキーぴーちゃんは2体でした。

すでに1体食べられてたけど...。

 

あとは中村屋の「あんまかろん」と、もち吉の「あられチョコクランチ」。

まだ食べたことがないので、食べるのが楽しデス(〃艸〃)ムフッ♡