♪初詣とおみくじ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

昨日は、義姉家族&義妹家族が来たのですが...。

 

義母が新年を目前に発熱!?

急遽、わが家で新年会となりました...。

 

起きたら、うちでやると言われ、慌てて掃除。

年末の大掃除をろくにやっていなかったので、新年早々大掃除するハメになってしまいました。

でも・・・ 掃除と言うよりもモノの移動って言った方が正しいかも(笑)

 

かる~く新年会の準備が整ったところで、両家族到着。

まずは深大寺へ初詣。

 

 

お参りを済ませ、恒例のおみくじタイム♪

 

 

筒を振るおみくじはあいかわらず長蛇の列。

例年通り、おみくじ箱から自分たちで好きなおみくじを引くスタイルのおみくじを。

 

が、今年のおみくじはなんか変???

よく見ると、なんと、日本語以外に英語・中国語・韓国語で書かれているではありませんかぁ!?

 

一気にテンションダウン。

おみくじが一気に安物のなにかに変わってしまった感じ。

コレもオリンピックイヤーだからなのかしら?

 

それでも大吉を引いた次男クンはうれしそうでした(笑)

長男クンは末吉、だんな様は小吉。

わたしはなんとな~くおみくじを引く気分ではなかったので、今年はやめておきました。

 

ちなみに筒を振るおみくじは、日本語のみのいつものおみくじのようでした。←断言はできませんが。