♪NY SOHOで生まれたカフェレストラン『CAFE GITANE』でランチ♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

恵比寿でランチ♪

かねてから気になっていたカフェレストランに行ってみました。

 

 

CAFE GITANE

NY SOHOで生まれのおしゃれなカフェレストラン。

 

 

ランチメニューが豊富で悩んじゃう...。

アボガドトースト、クスクス、パスタ、バーガー、ステーキプレート。

ランチはサラダ・スープ付、14時まではコーヒー or 紅茶も付いています。

 

アボガドトーストはNY店の人気メニューだそう。

それを聞き、アボガドトーストにしようと決めた時、

スタッフさんが運ぶボリューミーバーガーに心奪われてしまいました(笑)

 

と言うことで、グラスフェッドビーフバーガーをオーダー。

 

 

■ランチサラダ

野菜高騰で葉物野菜に飢えているだけに、葉物中心のシンプルなサラダはかなりうれしい。

 

 

■ランチスープ

この日のスープは、にんじんとオレンジのスープ。

にんじんの甘さを感じる “食べるスープ” と言った感じのスープでした。

 

 

■グラスフェッドビーフバーガー

グラスフェッドビーフは、ストレスのない放し飼いで栄養価の高い牧草だけを食べて育った牛。

赤身メインで低脂肪&低カロリー、今話題のオメガ3脂肪酸も豊富なんだそう。

 

 

レタス、アボガド、チーズ、玉ねぎ、トマトとボリューミー。

付けあわせのフライドポテトはさつまいも。

ほっくほくで、おいもの甘さと塩加減が絶妙でおいし~い!

 

 

分厚いビーフパティは肉々しいけど全然脂っこくないの!

肉の旨みがギューッと詰まってます。

バンズ、野菜、ソースのバランスがよくて、ぺろりと食べちゃいました。

 

 

ランチに付くコーヒーをプラス料金でカフェラテに変更。

友達とデザートをシェア♪

 

 

■カフェラテ

とってもかわいくて、飲むのがもったいなーい。←すぐに飲んだけど(笑)

 

 

■フライドワッフル パンデピス風味

フライドワッフルにミルクアイスクリーム、ブドウ、スウィートポテトのトッピング。

パンデピス風味と言うだけあって、シナモンがふんだんに使われています。

 

フライドワッフルは想像以上にカリッとしてました。

トッピングのスウィートポテトがおいしかったな。

 

気になっていた恵比寿のおしゃれカフェ。

お料理の魅せ方、お店のインテリアだけでなく、スタッフさんもステキでしたよ♪