♪庶民の味方♡安くてうまいっ!全力鶏 吉祥寺店 | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

次男クンの幼稚園時代のママ友と、卒業祝いを兼ねたお疲れさま会。

気取らずに飲みたい!で選んだお店がコチラ♪

 

 

全力鶏 吉祥寺店

吉祥寺駅南口(公園口)から徒歩2分ほどのビルの2F。

「生ビール199円」に敏感に反応したのは、お酒が大好きな友達でした(笑)

 

 

生ビールだけかと思いきや「ハイボール177円」の衝撃価格っ!?

友達のニヤけ顔、見逃しませんでしたよぉ(笑)

 

 

かわいいおもちゃのジョッキを持って登場したスタッフさんに「んっ!?」と思ったら、

コチラのお店ではスタッフさんが乾杯の音頭をとってくれるんですっ!

 

199円の激安生ビールで乾杯~♪

 

 

お通しは大根おろし。

〇〇おろしではなく、ただの大根おろし。なんとも斬新なお通しです。

 

 

■叩ききゅうりの梅香り和え

梅のすっぱさはなく、上品さが感じられる一品。

 

 

蒸し鶏と焼きのりのチョレギサラダ

蒸し鶏と濃いめのドレッシングの相性がGood!

焼きのりがいい仕事してる。

 

■ジントニ

 

 

■鶏皮ゆず胡椒ポン酢

お通しの大根おろしと一緒に食べるとさらにおいしさアップ!

お酒もすすんじゃう(笑)

 

 

メニューの「男気割り」が気になって注文。

焼酎割りなんだけど、目の前で焼酎を注いでくれるから迫力あり!

 

 

■男気割り/林檎酢割り

ほぼお猪口を使って飲むことがないわたし。

コレは少々クセになる(笑)

 

 

■いろいろミックス焼

もも、ハツ、レバーの3種盛。

うまいっ!のひとこと。さすが鶏のお店だわ!と感心です。

特にハツがおいしいこと、おいしいこと。

 

 

調子に乗って、男気割り再び!

 

 

■男気割り/南国割り

南国割りはパイナップル。

うん、南国! でも正直に言うと林檎酢割りの方がおすすめ(笑)

 

 

■秘伝だれの手羽先揚げ(3本)

熱々ジューシーで、鶏のおいしさをしっかり感じられました。

たれはさっと絡めた程度でさっぱり。

 

気になっていたけど頼まなかったメニューをおとなりの若い男女のグループが注文。

悪いとは思いながらもガン見しちゃいました。←さすがに写真は撮れなかった(笑)

お店自慢の「出汁巻けタマGo!」。

コンロ、玉子焼き器等、出汁巻玉子を作る材料が運ばれ、自分で作るんですっ!

テレビで紹介されたのも納得のおもしろいメニュー。

毎日料理をしているだけに、お店に来てまで料理はしたくないよねぇ~という主婦軍団。

でもやっぱり気になるぅ~。

で、おとなりさん... 失敗して盛り上がってました(笑)

お料理上手な女子は、男子にアピールするいいチャンスかも!?

 

 

昭和の雰囲気漂う店内。

ビルの外観から、正直こんなに清潔感のあるお店だとは思わず(笑)

 

一番乗りで入店したけど、帰る頃には8割ほどの席が埋まってました。

トイレが1つしかないものの、とってもキレイでかなりの高ポイント!

 

とにかく安い!

ドリンクだけでなくお料理も安くて、コスパよしっ!!

庶民の味方! いいお店見つけたぞっ(〃艸〃)ムフッ