♪今日のお弁当♡ と、長男クンのひざの痛み。 | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


アイコンママブロネタ「お弁当」からの投稿



新しい一週間のはじまり。

今週はちょっと忙しくなりそう。
カラダがのんびりモードになってるけど大丈夫かぁ(笑)



味噌ベースのタレで炒めた焼肉。
さつまいものレモン煮、かぼちゃの煮物。
ごはんには、わたしが買った安い梅干し。

プラス長男クンにたらこのおにぎりを2コ。


さてさて、土曜日のこと。
早く降り出した雨の中を傘もささず、レインコートも着ずに自転車を押して帰ってきた長男クン。

ひざを曲げると痛くて自転車に乗れない...ということでした。

昨日も練習試合ででかけたのですが、自転車には乗れず。
家から近い学校だったので行きは車で、帰りは歩いて帰ってきました。

立ったり座ったりするだけでもツラそうで、どうしたものかと思っていたら、
朝、普通に階段を下りているじゃんっ!?

「痛みなくなったんだね、よかったぁ。」

本人が一番驚いていたのですが、しばらくしたら痛みが再発!
「おかあさんに言われたら、だんだん痛くなってきた。」

結局自転車に乗って学校へ行くのは断念。
遅刻覚悟でバス+電車になりました...。

数日前の部活中にひざを強打したって言うんです。
その時は紫色にになり痛みもあったけど、すぐに痛みは消えたので気にしていなかったそう。

今日明日と様子を見てそれでも痛むようなら、病院へ行こうと思います。