♪新しくなった『牧場しぼり』食べましたぁ~*^-^* | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

グリコ 『牧場しぼり』 が5月23日に新しく生まれ変わったそうです!!!

といっても 生まれ変わる前の商品は残念・・・食べたことがない。。。

だから 食べたところで味の比較はできませんが・・・あせ

どこが変わったか・・・ 
今までよりも乳脂肪分が大幅UPして
<アイスミルク>という種別から、アイスクリーム>という種別になったそうですかお

乳脂肪分3.0%以下のものが<ラクトアイス>
乳脂肪分3.0%以上8.0%未満のものが<アイスミルク>
乳脂肪分8.0%以上のものが<アイスクリーム> なんだそうです♪

知らなかったぁ~・・・ お勉強になりますっ!

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
まずは<リッチミルク>
~ミルク本来のコクを生かした上質な味わいが楽しめる~とのこと
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
袋から出てきたのはカップアイス
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
なんかちょっと過剰包装???
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
いただきまぁ~す♪

んっうさぎ
「あっミルクかぁ。。。 そういうことね。。。」

わたし 白いアイスクリームを見て「バニラ」を勝手に思っていたので
食べてみて ちょっとびっくり!!!

「あーミルクだぁ。」

バニラ味じゃなくて「ミルク味」ですっ!

勝手にバニラ味だと勘違いしていたので 
ミルク味にちょっとがっかりしちゅいました・・・あせ

一緒にたべたお友達は 
「おーミルク感が濃いねぇ~♪」 「牧場のアイスだぁー!!!」
とご機嫌♪

わたしは ミルクよりもバニラがすき!

ミルク味が好きな方には おすすめでぇ~す*^-^*

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
ちなみに カロリーは188kcalです♪

クローバー

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
お次は<クッキー&クリーム>
~コクのあるミルクアイスをベースに ほろ苦いココアクッキーがたっぷり入った味わいのハーモニーが楽しめる~とのこと
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
あれっ?なんか茶色い???
袋の後ろを見てみると「カラメル色素入り」とある・・・
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
大きなココアクッキーが入ってるぅ~♪

いただきまぁ~す♪

やっぱおいしぃ~いおいしい
ココアクッキーって なんでこんなにアイスとの相性がいいんだろう~HAPPY

表面には見えないけど 中にはたくさんクッキーが入ってるぅ~♪

う~ん♪ おいし~い♪

わたしは<リッチクリーム>よりもこっちの方がすきぃ~ふわハート

クローバー

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
最後は 期間限定<夕張メロン>
~芳醇な甘みの北海道メロンと際立つミルクのハーモニーが楽しめる~とのこと
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
わっ夕張メロンを思わせるオレンジ色だっ!
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
いただきまぁ~す♪

うわっメロンだ!
シャーベットとは違うねぇ

ミルク仕立てだぁ!

メロンソフトクリームって感じだねぇ*^-^*

うん おいしいOK

後味がちょっとしつこいかなぁ???
でもこんなもんか???

時には フレーバーアイスもいいね~*^-^*

ごちそ~さまでしたぁ~スキ