オーストラリアオープン 6日目試合結果 | け~たコーチの奮闘日記

オーストラリアオープン 6日目試合結果

オーストラリアオープン

日目試合結果

 

オーストラリアオープン2019(HSBC BWF Word Tour Super 300)は昨日までオーストラリア・シドニーで開催されていました。

 

昨日は大会最終日、各種目の決勝が行われました。

日本勢の決勝の試合結果は。

女子シングルス

奥原希望 0(15-21、3-21)2 CHEN Yufei(中国)

第1ゲーム中盤の競り合いから抜け出され奪われます。第2ゲームは序盤から大きくリードされる苦しい試合展開となり、0-2で敗退しました。

男子ダブルス

園田啓悟・嘉村健士 0(11-21、17-21)2 KO Sung Hyun・SHIN Baek Cheol(韓国)

第1・2ゲームともに相手の攻守ともに完璧な配球になかなかリズムを掴めず0-2で敗退した。

女子ダブルス

福島由紀・廣田彩花 2(21-10、21-16)0 CHEN Qingchen・JIA Yifan(中国)

第1・2ゲームともに序盤から終始リードし、第2ゲームは序盤・中盤でやや追い上げられる場面はあったものの、終盤で抜け出して優勝しました。

昨日の詳しい試合結果はこちらから

 

昨日は決勝が行われました。

日本勢は女子ダブルス福島・廣田ペアが見事優勝を果たしました。

女子シングルス奥原選手、男子ダブルス園田・嘉村ペアは残念ながら敗れましたが準優勝を果たしました。

ソノカムペアは韓国ペアにあの強打とクオリティを完璧なまでに出されると流石にこちらもどうする事もできませんでした・・・

しかし、今大会はナショナルB派遣が行く遠征では過去最高にレベルが高く、本当に勉強になりました!!

やはり定期的にトップランカーの試合を生で観ておかないとダメだなと改めて思いました。

今日はシドニーから東京にこれから向かいます。

到着後に埼玉県深谷市に移動して、全日本実業団に向けて練習を行います。

日本到着し解散してからはトナミ運輸モードしっかり切り替えて、今週は全日本実業団で連覇ができるように頑張りたいです!!

 

まもなく飛行機に乗ります。

 

今日も1日「明るく・元気に・全力で」選手をサポートしたいと思います!!