オランダオープン 3日目試合結果&4日目試合予定 | け~たコーチの奮闘日記

オランダオープン 3日目試合結果&4日目試合予定

オランダオープン

3日目試合結果&4日目試合予定

 

 

オランダオープングランプリ2017はオランダ・アルメーレ市で開催されています。

 

本日は男子シングルス3回戦、女子シングルス・ミックスダブルス2回戦、男女ダブルス1・2回戦が行われました。

日本勢の準々決勝進出は

男子シングルス

五十嵐優選手

桃田賢斗選手

女子シングルス

鈴木温子選手

男子ダブルス

井上拓斗・金子祐樹ペア

女子ダブルス

櫻本絢子・高畑祐紀子ペア

男子シングルス五十嵐選手は第8シードのロシア選手と対戦。第1・2ゲームともに安定した試合運びで快勝しました。桃田選手は第6シードのスペイン選手と対戦。第1ゲーム序盤こそ大きくリードされる場面はあったものの、追い付き逆転すると快勝で勝利しました。回戦ともに快勝しました。

女子シングルス鈴木選手はフランス選手と対戦。第1ゲームを奪われたものの、第2・3ゲームは安定した試合運びで相手を寄せ付けず勝利しました。

男子ダブルス井上・金子ペアは1回戦でドイツペアを寄せ付けずストレート勝ち、2回戦では日本の竹内・松居ペアに第1ゲームを奪われたものの、第2・3ゲームを奪い勝利しました。

女子ダブルス櫻本・高畑ペアは1・2回戦ともに2-0で勝利しました。

本日の詳しい試合結果はこちらから

 
明日は各種目の準々決勝が行われます。

日本とオランダには7時間の時差があり、オランダが遅いです。

 

インドネシア・ジョグジャカルタでは世界ジュニア選手権の団体戦が行われています。

日本は準決勝で王者中国と対戦します。

本日の詳しい対戦カードはこちらから

 
本日は21時すぎに日本勢の試合が終わり、昨日に比べると早く終わったように感じます。
男子シングルス五十嵐選手は明日は相手が膝の怪我のため棄権となり、ベスト4進出が決まりました!!
世界ジュニアの団体戦も非常に気になりますが
オランダOPも明日はベスト4をかけた準々決勝となります。
 
明日は午前に練習を行い、夕方からの試合に備えたいと思います。
 
明日も1日「明るく・元気に・全力で」選手をサポートしたいと思います。