金沢シニアオープン | け~たコーチの奮闘日記

金沢シニアオープン

おはようございます

久しぶりの更新となります・・・

 

最近は富山での単身生活もだいぶ慣れてきて、毎日

08:00~12:00 会社勤務

14:00~17:30 トナミ運輸練習

18:30~21:00 高岡ジュニア指導

と現役時代の2005年からナショナルチームに出向した2009年までこの生活を続けていたのですが、8年ぶりに1月からも久しぶりにこの生活に戻りました。この生活リズムにもだいぶ慣れてきました。

 

今週末は青森の自宅には帰らず、今日は久しぶりに自分の試合に出場してみたいと思います(笑)

実家のある金沢で金沢シニアオープンにジュニア・高校の先輩と組んで参加します。

たいして練習もしていないので「昔、強くても練習しないとこうなるんだよ・・・」といかに練習が大切なのかを証明してきたいと思います!!(笑)

試合に負けてもごみとアキレスはしっかり持ち帰って来たいと思います!!

今日の目標は「無理なシャトルは追わずに次のラリーにかける!!」

 

オーストリア・ウィーンで行われていたオーストリアオープンインターナショナルは男子シングルスでトナミ運輸の常山選手が優勝しました!!その他、男子ダブルス井上・金子(日本ユニシス)ペア、女子ダブルス川島・尾崎(NTT東日本)ペアも優勝しました。

準決勝・決勝の詳しい試合結果はこちらから

 

それでは、今日は試合もそうですが、会場でラーメンも売りまくるぞ~(笑)

それでは今日も1日「明るく・元気に・全力で・怪我をしないように」頑張りたいと思います。