近況報告~!! | け~たコーチの奮闘日記

近況報告~!!

おはようございます!!

 

久しぶりの更新となります。

 

なんとか生きてます(笑)

 

早速、近況報告です!!

 

1月14日(土)に千葉県白子町で「ツイバド合宿2016」が開催されました。

すでに2017年ですが、2016年度の開催という事で2016となってます。

北は北海道、南は熊本までの全国各地のツイバド部メンバーが50名以上参加してくれました。

今年はスペシャルゲストが3名参加してくれました!!

廣瀬栄理子さん

平田典靖さん

平川大貴さん

がバドミントンクリニックやツイバド部メンバーと楽しく組んだりと参加メンバーも大満足の内容でした!!

メインイベントの夜の宴会も毎度、毎度のここでは書けないくらいの大盛り上がりでした(笑)

 

翌日の15日(日)もツイバド合宿2016は盛り上がりましたが

私は15日(日)は埼玉県の大宮駅近くのソニックシティで特定非営利活動法人SAQ協会主催の「SAQシンポジウム」に講師として参加しました。

参加者300名を前にバドミントンのトレーニング方法の講義をさせていただきました。

各競技の指導者やトレーナーなど様々分野の方の前での講義でしたので非常に緊張しました・・・

SAQシンポジウムの詳しい情報はこちらから

私自身も勉強になる事も多く、大変貴重な経験となりました!!

 

16日(月)からは富山県高岡市に移動。

ついに単身赴任のアパートの鍵もいただき、富山の生活がスタートしました!!

部屋に入るといきなり、「あれ?」と電気がないので電気屋さんで買いに行き、まずは電気をつける事から始まり、ガスコンロや洗濯機など電化製品を買いに走ってました(笑)

トナミ運輸の練習の合間に住む準備をしているのでなかなかまだ住める状態ではありませんが、実家も近いので住めるようになるまでの寝床もありますからゆっくり準備を進めていきます!!

 

17日(火)も1日トナミ運輸の練習に参加。S/Jリーグ熊本大会に向けて、しっかり練習を行ってます!!NTT東日本さんとの対戦ですが、相手はエース不在でもやはり強豪ですからしっかり対策を立てて試合に臨んでもらいたいと思います。

練習後には夕方からトナミ運輸バドミントンチームが地域貢献でお手伝いをしている「高岡ジュニアバドミントンクラブ」の練習に参加。

私も2005年から2009年までコーチとしてお手伝いしていたクラブだったので、久しぶりに復帰させていただき中学生と2時間半一緒に練習する事ができました!!

私が2005年に当時選手だった頃に地域に貢献できる事をと提案して、当時他の選手からはかなりの批判も浴びながらも賛同してくれるスタッフ・選手でお手伝いを始めました。

今でも続いている事に感謝しながら、今後は私も高岡にいる時はお手伝いしながら、高岡のバドミントンに貢献できるようにしてきたいと思います。

 

そして、今日は東京に移動。

ヨネックスさんの新製品受注会を訪問させていただきます。

昨日だったら、潮田玲子さんと髙橋礼華選手のトークショーがみれたのに!!と後悔しながらも新製品のモデルをしっかりみてきたいと思います。

その後、トナミ運輸チームも明日、S/Jリーグが行われる熊本大会に向けて出発するため、私は青森の自宅に戻り、週末に青森で行われる講習会の準備や高岡の引っ越しの荷物の準備などをしたいと思います。

12月の全日本総合の際にB代表コーチの通達があり、すでに1月の予定が決まっていた事とS/Jリーグの登録がすでにできない事から会社の理解もあり、S/Jリーグが終わるまではすでに決まっているスケジュールで行動させてもらっています。

そういった所も会社の理解に感謝しています。

 

それでは、まもなく羽田空港に着陸します。

最近は機内WiFiがあるので飛行機の中でもブログ更新ができるようになり便利ですね!!

 

今日も1日「明るく・元気に・全力で」頑張りたいと思います。