香港オープンスーパーシリーズ 3日目試合結果&4日目試合予定 | け~たコーチの奮闘日記

香港オープンスーパーシリーズ 3日目試合結果&4日目試合予定

香港オープンスーパーシリーズ

3日目試合結果&4日目試合予定

 

香港オープンスーパーシリーズ2016は香港で開催されています。

 

本日は各種目の2回戦が行われました。

日本勢の準々決勝進出は

女子シングルス

山口茜選手

大堀彩選手

男子ダブルス

園田啓悟・嘉村健士ペア

女子ダブルス

髙橋礼華・松友美佐紀ペア

女子シングルス山口選手はインドネシア選手に第1・2ゲームともに危なげない試合運びで快勝しました。大堀選手はブルガリア選手に第2ゲームを奪われたものの、第3ゲームは序盤から有利に試合を進めて勝利しました。

男子ダブルス園田・嘉村ペアは予選で井上・金子ペアを破った中国ペアと対戦。第1ゲームを奪い、第2ゲームも20-18とマッチポイントを奪い追い込みますが、そこから追い付かれこのゲームを逆転で奪われます。第3ゲームは序盤からリードを奪い勝利しました。

女子ダブルス髙橋・松友ペアはインドネシアペアと対戦。第1ゲーム中盤の競り合いから抜け出して奪うと、第2ゲームは快勝で勝利しました。

本日の詳しい試合結果はこちらから

 

明日は各種目の準々決勝が行われます。

明日の詳しい試合スケジュールはこちらから

日本と香港には1時間の時差があり、香港が遅いです。

 

本日、私が担当の男子シングルスでは坂井選手が昨日、上田選手を破ったインド選手と対戦。第1ゲームの競り合いを奪い、第2ゲームも序盤10-7までいい感じだったのですが、失速してしまいました・・・

その他の種目でも厳しい試合が多かったですが、女子シングルス、男子ダブルス、女子ダブルスで準々決勝進出となりました。

 

明日は準決勝進出をかけた各種目の準々決勝が行われます。

明日も1日「明るく・元気に・全力で」選手をサポートしたいと思います。