強化合宿前半が終了 | け~たコーチの奮闘日記

強化合宿前半が終了

おはようございます!!

リオデジャネイロオリンピックに向けた、ナショナル強化合宿は味の素ナショナルトレーニングセンターで行われています。

昨日で前半の練習が終了。
前半はフィジカル面の強化が多かったため、かなりハードなトレーニングも多かったです。
選手達も疲労は多いものの、大きな怪我もなく前半を乗り気ってくれました!!

また、スパーリングで招集されている選手達も全力でプレーやトレーニングでも盛り上げてくれるなどしっかりオリンピック選手達をサポートしてくれています!!
私も現役の頃の北京オリンピック前には早川選手、遠藤選手、数野選手などがスパーリングとして合宿に参加して、相手をしてくれました。
その選手達が今はオリンピック選手となり、今回のリオデジャネイロオリンピックに出場しています。
今回、2020年東京オリンピック世代の選手も多くスパーリングで強化合宿に参加しています。
オリンピック選手の練習している姿をみてオリンピックに対する意識を高くして欲しいと思います。

今日は練習は一日お休みです。
今日はしっかり休養して、明日からの後半戦に備えてもらいます。

私は今日は少し自分の時間もいただきながら、オリンピックの準備も進めていきたいと思います。
休みだからと行ってポケモンは探しに行きません(笑)

最後にオリンピックに向けたチーム荷物の購入も始めました。
昨日は特売日だったので
蚊に刺されないようにムヒや消毒液、マスクなどを購入してきました。
ムヒは提供品がLPガス入りだった事もあり、飛行機に持ち込めない可能性があります。
そのため、ガスが入ってなく、現地の蚊に対応できる成分が多く含まれる商品を探してみました。
こんな感じで今週は広告をみながらいろいろ物を準備していきます。



それでは今日は選手にはしっかり休んでいただき
私はその間でいろいろ進められる事は進めていきたいと思います。

今日も一日「明るく・元気に・全力で」頑張りたい思います。