ナショナル強化合宿 | け~たコーチの奮闘日記

ナショナル強化合宿

おはようございます!!

月曜日にトマス杯・ユーバー杯から帰国しました。
火曜日は1日お休みをいただき、青森の自宅で過ごしました。
久しぶりに子供達と過ごしたのですが、長女の青森への適応力が抜群で会話が・・・です(笑)
月曜日の夜に自宅に戻り、長女と長男の練習後に3人でお風呂に入ったのですが
長女がゴールデンウィークの浪岡ジュニアの合宿中にBBQをしたらしく、その際に美味しいお肉があった話をしていたのですが、理解できるまで5分かかりました・・・
「ばじゅるの肉があって」「はじゅる??」ずーと連発しているのでなんの肉だ??
と思ったら「バジル」に付けた肉が美味しかったようです!!(笑)
こんな感じで完全にナショナルコーチになりたての頃に英語が理解できずに、必死に聞き取りながら頭で考えているいる状況を娘の会話でもそんな状態になっています・・・

それだけ、新天地でもみんなに可愛がってもらってる証拠ですから父としては一安心です!!

昨日まで埼玉県・さいたま市では日本ランキングサーキット大会が行われていました。
私も昨日の決勝を視察。
どの種目も若い選手達がアピールできていたのではないかと思います。
日本リーグの詳しい結果はこちらから

昨日の夕方から味の素ナショナルトレーニングセンターではインドネシア・オーストラリアオープンに向けてナショナル強化合宿が行われています。
今回は短期間での合宿ですが、試合に向けてしっかり頑張りたいと思います。

今日も1日「明るく・元気に・全力で」頑張りたいと思います。