これから日本に帰国します | け~たコーチの奮闘日記

これから日本に帰国します

おはようございます

昨日まで中国・混山で行われていました世界国別団体戦「トマス杯・ユーバー杯」は男子がデンマーク、女子が中国がそれぞれ優勝しました。
男子はデンマークが初優勝となり、そう考えると準々決勝で日本もあと一歩だったので、チャンスはあったかなと・・・
男子はどの国が勝ってもおかしくない状況でしたから、デンマークも前回大会の日本同様に紙一重でも勝たないといけない試合を確実にものにしてた事が勝因でしょうね。

先程、ホテルを出発して上海・浦東空港に向かっています。
行きは羽田から上海・虹橋空港と混山からは1時間程の空港でしたが、帰りは虹橋から羽田だと地方組が東京で後泊の一泊となるためホテルから2時間程かかる浦東空港から成田に向かいます。

埼玉県・さいたま市で行われている日本ランキングサーキット大会は本日、準々決勝が行われます。
日本ランキングサーキット大会の詳しい結果はこちらから

成田に到着後、羽田に移動して、夕方の飛行機で今日は青森の自宅に戻ります。
明日は一日青森で過ごして、明後日の朝一便で再び東京に向かいます。
明日は貯まってる報告書や精算書、オリンピック関係の作成書など事務仕事を頑張って、明後日は日本ランキングサーキット大会の決勝を視察後にナショナル会議からの夕方にはナショナル強化合宿のため味の素ナショナルトレーニングセンターに移動します。

3月末に青森に引っ越してからまだ5日しか過ごした事がなく、今回の中国の方が滞在期間が長いです(笑)
今日から2泊3日の滞在となりようやく一週間過ごす事になります!!
功大ともこないだのナショナル合宿で「味の素ナショナルトレーニングセンターでしか会わないな!」と家はお互い近所でも、私がナショナル活動がなくて帰る時は功大達が合宿や遠征となり、私がナショナル合宿や遠征中に功大は青森に帰ってる状況などで全く会わないねと笑って会話してました。
青森に引っ越してから浪岡で功大に会った事がないですからね(笑)
今も功大は日本ランキングサーキット大会に行ってますから、また、私と入れ替わりなので、なんか不思議な感じです。

この所、浪岡の環境にも子供達が慣れてきたようで、娘との会話は全く電話では成立しなくなり・・・
津軽弁の迫力に翻弄されてます(笑)
バドミントンや学校の事など話を聞いてきたいと思います。
明日は子供達のバドミントンもみたかったのですが、明日は羽根打ちがない日なのでちょっと寂しいですが、久しぶりに帰れるので楽しみです。

それでは、もうすぐ日本です。
今日も「明るく・元気に・全力で・安全に」移動したいと思います。