日本人初の快挙!! | け~たコーチの奮闘日記

日本人初の快挙!!

こんばんは!!

今日は愛知県・一宮市で行われていた全日本学生選手権最終日を視察しました。
男子シングルスでは西本選手が昨年の1年生チャンピオンに引き続き2連覇を達成しました。
昨日のベスト8をかけた試合と準々決勝では不安定なところはありましたが、今日の準決勝の古賀選手、決勝では同じナショナルチームの山口選手と完璧に押さえ込んでの優勝でしたね。
男子は団体と男子シングルスが中央大学、男子ダブルス明治大学と歴史のある大学がそれぞれ優勝しましたから名門復活なんですかね!!

さて、フランスオープン最終日にもお話してましたが
もしかしたら日本人初の快挙かなとおもっていたら
やはり日本人初の快挙が今日、達成されました!!
本日付け(10月30日)の最新世界ランキングで女子ダブルスの高橋・松友ペアが1位になりました!!
日本人では初となります!!
10月30日付け世界ランキング(女子ダブルス)
凄いと事ですね!!

明日は私は1日お休みをいただいて
午前中にバドミントンマガジンの連載の取材
午後から子供達と七五三の記念写真を撮ってきたいと思います!!

明日も1日「明るく・元気に・全力で」頑張りたいと思います