フランスオープンスーパーシリーズ 5日目試合結果&6日目試合予定 | け~たコーチの奮闘日記

フランスオープンスーパーシリーズ 5日目試合結果&6日目試合予定

フランスオープンスーパーシリーズ
5日目試合結果&6日目試合予定

フランスオープンスーパーシリーズ2014はフランス・パリで開催されています。

本日は各種目の準決勝が行われました。
日本勢の試合結果は
男子シングルス
桃田賢斗 0(12-21、17-21)2 WANG Zhengming(中国)
男子ダブルス
早川賢一・遠藤大由 2(21-19、21-16)0 LEE Sheng Mu・TSAI Chia Hsin(チャイニーズタイペイ)
女子ダブルス
松尾静香・内藤真実 1(19-21、11-21、14-21)2 MA Jin・TANG Yuanting(中国)
男子ダブルス早川・遠藤ペアは第3シードのタイペイペアと対戦。第1ゲームは序盤から1点を奪い合う一進一退の攻防が終盤まで続きます。しかし、18-18から抜け出してこのゲームを奪います。第2ゲームは中盤の競り合いから一気に抜け出して見事決勝進出を果たしました。
男子シングルス桃田選手は第5シードの中国選手に第2ゲームは中盤までリードしたものの敗退。
女子ダブルス松尾・内藤ペアは第5シードで昨日、髙橋・松友ペアを破った中国ペアに第1ゲームを競り勝ったものの、第2・3ゲームを奪われ敗退した。
本日の詳しい試合結果はこちらから

明日は大会最終日、各種目の決勝が行われます。
明日の詳しい試合スケジュールはこちらから
日本とフランスには8時間の時差があり、フランスが遅いです。

愛知県・一宮市では全日本学生選手権が行われます。
全日本学生選手権大会の詳しい情報はこちらから

本日、男子ダブルス早川・遠藤ペアディフェンス・攻撃ともにパーフェクトの試合運びで見事決勝進出を果たしました!!
私が担当する男子シングルス桃田選手もベストな戦いをして、全力を出し切ってくれましたが、今日は中国選手のプレーが本当に素晴らしかったです。
桃田選手の戦略や相手がいつもは崩れてくれる場面まで追い込んでくれましたが、本当に勝負所で果敢に攻めていった攻撃が決まったと思うコースまでいってるのですが・・・
相手がギリギリのところでディフェンスされて返球される苦しい展開になりました。
本当にディフェンスの大切が今日も改めて教えられました・・・

明日からフランスは冬のウィンタータイムとなります。
今日の夜中の3時になると、2時に変わります!!
日本との時差も8時間になりますから、明日の決勝を楽しみにしている方は時間に気をつけてくださいね!!
なんか1時間得してるの損してるのかよくわかりませんが

明日も1日「明るく・元気に・全力で」選手をサポートしたいと思います。