フランスオープンスーパーシリーズ 4日目試合結果&5日目試合予定 | け~たコーチの奮闘日記

フランスオープンスーパーシリーズ 4日目試合結果&5日目試合予定

フランスオープンスーパーシリーズ
4日目試合結果&5日目試合予定

フランスオープンスーパーシリーズ2014はフランス・パリで開催されています。

本日は各種目の準々決勝が行われました。
日本勢の試合結果は
男子シングルス
桃田賢斗 2(21-17、15-21、21-17)1 SAENSOMBOONSUK Tanongsak(タイ)
女子シングルス
山口茜 0(20-22、17-21)2 INTANON Ratchanok(タイ)
男子ダブルス
早川賢一・遠藤大由 2(22-20、21-14)0 平田典靖・橋本博且
女子ダブルス
松尾静香・内藤真実 2(21-12、21-12)0 前田美順・垣岩令佳
髙橋礼華・松友美佐紀 1(21-19、15-21、16-21)2 MA Jin・TANG Yuanting(中国)
男子シングルス桃田選手は第1ゲームを奪ったものの、第2ゲームを奪われます。第3ゲームも序盤で6-11と引き離され、中盤では11-14までリードされる苦しい展開でしたが、16-16に追い付いてから逆転すると一気に勝負を決めました。
男子ダブルス日本勢対決は早川・遠藤ペアがストレート勝ち
女子ダブルス日本勢対決は松尾・内藤ペアがストレート勝ち
でそれぞれ準決勝に進みました。
本日の詳しい試合結果はこちらから

明日は各種目の準決勝が行われます。
明日の詳しい試合スケジュールはこちらから
日本とフランスには7時間の時差があり、フランスが遅いです。

今日から?明日から??愛知県・一宮市で全日本学生選手権が行われますね
明日から試合なんですかね??
全日本学生選手権大会の詳しい情報はこちらから

本日は私が担当する男子シングルス桃田選手は第3ゲーム正直、追い込まれていましたが、そこからスピードを上げて思い切ったプレーで逆転できました!!
明日は中国の選手と対戦となります。
強打が武器の相手ですから足を使って勝負するしかないですね。
今日は朝からフランス協会主催の講習会を日本が担当した事もあり、正直、疲れました・・・
しっかりやすんで明日に備えたいと思います。

明日も1日「明るく・元気に・全力で」選手をサポートしたいと思います。