嘘〜!!ショック!!✧\(>o<)ノ✧ | ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

義眼シーズー
「ムク」との毎日を綴る事から始めたブログですが

そのムクも虹の橋を渡り
だいぶたってしまいました

これからは
新しい職場となる温泉施設での温泉ライフや
着物リメイク
これから始めたい趣味等の日常を綴るブログにしたいと思ってます


今 
深夜?明け方?   
朝の6時です☺️

とりあえずお風呂に入って 
さっぱりした後ですが…    

ここのところ
全くブログを   
アップできなかったんですが…

 
昨日のムクママ↓



長いのでお暇な時にみて下さい🙇

~⁠>⁠~⁠~⁠~~⁠>⁠~⁠~⁠~~⁠>⁠~⁠~⁠~~⁠>⁠~⁠~⁠~

早起きしたのにぃ😭

一昨日
ネットで見つけたコレ↓



もうね
すぐにでも欲しくて

早起きして
チャリで5分のワークマンに
走りました🚲

7時20分に到着


スタッフにコーナーを聞いて
辿り着いたのに

もうこれしかない😰

コットン素材の
アプリコット
Sが2着 3Lが1着
オリーブ
SとMが各1着

欲しかった
ハイジップなんて
ダークグリーンのLが
1着のみという…😑

気に入った色がない
サイズも無い🥲

それでも諦めきれなくて
大きい分には着れるから…とか

色は気に入らなくも
機能重視で…とか

自分に言い訳してみたり

一応試着もしてみて
カゴに入れはしたんだけど…😓

やっぱりどうしても
買う気になれなくて

やめました

多分買っても
気に入ってないので
花粉が強そうなときに
嫌嫌着るのが目に見える😮‍💨


オンラインで残っていれば
そちらで買うことにしましょう

早起きしたのに〜😭😭

手ぶらで帰るのもと
雨の日用に↓

ムクママの仕事着は
黒を指定されているので
コチラを購入しました😄

ナント
トップスは水陸両なので
通勤時に濡れても大丈夫✌️

パンツ👖も


こんな機能も

穴があいても戻るらしい!!😳

WORKMANは
もとは作業機屋さんなので
安いけど
高機能商品が多いんですよ👍

防虫対策シリーズも愛用してるしニコニコ

だから
花粉対応のシリーズ欲しかったんだけどな~😓

ついでに
ムクママの好きな
ポケット付きのビッグTシャツも
ルームウェア用にご購入ルンルンルンルン


天気悪いのに
頑張って朝からでたのに
手ぶらで帰るのはね〜と😉


そして帰ってきて
軽い食事をしまして
最近凝っている↑

スープジャーでお米から作るお粥です😍
詳しくは次回に☝️

と…いうわけで

食事の後は
今日は夜だけだから良いか〜🙄と

動画みながら
ふて寝してて😑

ウトウトしたり
動画見たりとか
のんべんだらりとしていたら

17時1分に電話📱があり
「〇〇さん今日17時出勤ですが…」と
びっくりハッガーン

すっかり
18時出勤と勘違いしてたムクママ

「ごめん❗すぐ行く😱」って…

18時出勤と勘違いしていたので
着換えてないし化粧もしてない😭 

猛スピードで
支度を整え
お店についたのが
17時15分でした😓
(なんせ通勤5分です)

勤務してから3年
初めて遅刻しました😭😭

ムクママいつも必ず
15分前には出勤してるので
心配したスタッフが
電話📱くれました😅


いつも
あまり寝ていないのを知ってるスタッフから
「〇〇さん、睡眠不足ですよ〜😠」って
心配されましたが
 
多分ムクママ

単に今朝の事があって
ふて寝してただけなんだけど…
まぁ
普段殆ど寝てないのは
良くないよね~😥

眠ってはいないけど
ベットで横になりながら
タブレットを見ているだけなので

充分休めてはいるんだと
思っているんだけどね😅

疲れてないから
眠れないのか
それとも
高齢の方の悩みである

睡眠がとれないという症状に
ムクママもなってしまったのかも😭


日曜日がフリマ予定なんだけど
予報では
雨のち曇り…😓

でも業者の方もいるので
例年なら
小雨でも決行なんですよ

ムクママの出店は
古着と小物と着物リメイクなんだけど

屋根がないから
衣料物は無理なんだよね~😱

昨夜は休日前で
営業時間が長かったので
帰宅は23時過ぎ😓

とりあえず  
軽くシャワー🚿だけあびて

昨日食べられなかった
チーズフォンデュでまったりと😍🍷

簡単で美味しいのよ↑




まぁ
どうせ眠れないから
とりあえず飲みながら



日曜日が決行でも
順延になっても良いように
最小限の準備をしておこうかな😮‍💨

深夜1時半過ぎ
タブレットのゲーム配信をBGMに




そろそろ
フリマ用の物で
魔窟状態になっている
ミシン部屋に突入しますか😓

シフトが減ったとはいえ

まだまだ
夕方から深夜まで
平均5〜6時間は
働いているムクママなので
着物👘リメイクをする時間は…😥

全くないんですよ😭

ただ
来月から仕事を減らして
ゆったり出来る時間が出来たら

趣味の着物リメイクを通しながら
「古い着物を捨てないで」という
啓蒙活動に戻れればと
思っているんですけどね〜😄


さぁ ここで
3時半です😄

とりあえず
フリマの仕分けは終わったので  
ゲーム配信を見ながら
ゆっくりお風呂に入って
出てきたのが朝の5時でした😅

明日の天気予報は曇り
雨のパーセントは40%ですが

多分フリマは決行です😰


最小限の物だけ持って
行きましょうかね~😓