今度はキャベツだ〜❢❢(≧▽≦) | ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

義眼シーズー
「ムク」との毎日を綴る事から始めたブログですが

そのムクも虹の橋を渡り
だいぶたってしまいました

これからは
新しい職場となる温泉施設での温泉ライフや
着物リメイク
これから始めたい趣味等の日常を綴るブログにしたいと思ってます



最近ハマっている
罪悪感無しラーメン❣

麺のかわりは
えのきとしめじ🍄
スープはちゃんと
ラーメンスープで作ります✌️


が…

やっぱり麺を食べたい🥺
ってときは

糖質ゼロ麺を使うときもありますよ✌️

温かいし
寒い日のオツマミには最適ですニヤリ


でね…


ムクママ
味噌バターコーンが
大好きななんですよ〜😍

昨日は
藤井くんの順位戦の
アーカイブをみながら

生のキャベツと
生のエノキを入れて



ドライ白菜とドライのしめじも入れて



ドライ野菜が煮えてきたら
ラーメンスープを入れて煮ます👍

煮えたら
1回分づつ冷凍にしてある
コーンを投入して
最後にバターと
青唐辛子の粉末を入れて
出来上がり〜😍ルンルンルンルン


麺なくても
スッゴイ
カロリーありそうな気もするけど😅


勿論
美味しゅうございましたよ🤗



なのでやっぱり
ドライのキャベツも欲しいと…


キャベツもドライに👍

5段のトレーが

次の日の朝には
こんな感じで

2段になりました😁


でも

もうちょっと
パリンパリンにしたいので
もう少し
かけることにしました🤗

まだ
ドライにしたい
オレンジ🍊と柚子が
待機してるんですけどね😅

メルカリで買った
無農薬の柚子も届いたし

早くやりたいんだけど…

とりあえずカリッカリの
キャベツが出来てからかな〜🙄


ドライ白菜が
凄く美味しかったので

ドライキャベツも
食べるのが楽しみですね〜ニヤリ


出来上がったキャベツです❣

5段のトレーが
これだけになっちゃったよびっくりハッ

いい感じ〜😍

本当に
将棋のアーカイブみながら
やっていたので…😅

次に待機してる
柚子さんをカットぉ🔪🔪🔪

コレは普通の柚子なので
重曹で洗ってワックスを落としてます

そしてお時間は…

2時すぎ😅


種もドライにしましたよ😁

化粧水にして
手のケアと保湿剤かわりに
使います🤗


そして
今朝の柚子さん↓



いい感じに仕上がってます


無農薬の柚子はこちら↓
明日にでも
やろうかな🙄




さぁて
今日もお仕事頑張りますよ〜💪