明日は手術です(* ̄∇ ̄)ノ今日の② | ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

ムクママの温泉ライフや趣味のアレコレ

義眼シーズー
「ムク」との毎日を綴る事から始めたブログですが

そのムクも虹の橋を渡り
だいぶたってしまいました

これからは
新しい職場となる温泉施設での温泉ライフや
着物リメイク
これから始めたい趣味等の日常を綴るブログにしたいと思ってます

ムクちゃん 明日

お腹の出来物を取りに行きます

根治の為ではなく
緩和ケアが目的なので
無理をせずに 局部麻酔で
大きくなってしまった出来物を(3㎝大)
取って 皮膚を縫い合わせる手術ですくりぼー汗

優しい先生が

マスオ局部麻酔なので
朝ごはんも 食べさせて大丈夫ですよチョキ

日帰りで大丈夫と 言われてますが
大丈夫なようなら 一日位入院させて頂きたいと思う ムクママは変かしら(´□`。)

残念ながら  
あさって金曜と土曜日も仕事えーん

昼は、側にいてあげられないのよ~ショボーン

まぁ そんな心配無いくらい
元気なら 問題はないんですが(笑)

なので  今日は 二人でのんびりして
午後から お風呂でくりぼーお洗濯の予定でした

部屋で音楽ルンルンを聞きながら
ブログを見てたら

ムクがなんか 暴れてる!?ムキームキー

何やってるの~❓って見たら

今日 まとめていた ゴミ袋の中から
ムクにつけていた ナプキンを引き摺り出し
喰いちぎってるーガーン

ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
駄目だって
言ってるでしょうがぁくろいの5パンチ!爆弾

どうしても 血液が気になるらしいムキー

後少しの辛抱だからね~。゚(T^T)゚。

そんなこんなな  ムクちゃん
暫く洗えなくなるので
くりぼーガーン汗洗われました

洗濯前 お目目お手入れ後の
ご褒美ちうラブラブ



お洗濯の後
ご褒美ちう(変わらない⁉)



バァバにもご褒美をねだるムクちゃん
(クレクレ詐欺です)



身体が 乾くまでは
ネット包帯でナプキンを装着OK


もう少し
したらこれも要らなくなるんだわ~照れ
嬉しいね~(≧∇≦)
ムクちゃんさっぱりするねくりぼーラブラブ

そうそう  
暫く洗えなくなるムクちゃんに

スキナベープ❓っていう沐浴剤が良いらしい  沐浴させるのでなく
スキナベープを溶かした お湯に
ガーゼを浸し 軽く絞ったもので
全身を拭いてあげるんだそうですお願い

自壊した部分や 褥瘡には
モイスキンパッドより生理ナプキンのほうが良いとかも とても助かる情報でした


それと

腫瘍があるときは
四つ足の動物は あまり良くないとかガーンハッ

ムクちゃん最近
すっかりお肉祭りを 開催されてましたガクリ

知らないとは恐ろしい((((;゜Д゜)))


なので 昨日の試食会でも
豚、鶏、魚、と選べたのですが
ムクちゃんにはくりぼーお魚をチョイス❤  

手作りご飯の事を
いっぱい聞いてきましたルンルン



いつも
ムクが具合が悪くなると 励まして下さり
アドバイスをくれたり

ムクママ
皆様にお世話になりっぱなしです

前回 お腹が緩くなった時に
白いご飯が良いと教わったり

肝臓には 白いお魚が良いですよ~とか

今回は
お陰さまで手術することになりましたが

出来ないことを想定していたので
この夏には きっと 膿をもって
もっと悪化することは確実でした

イソジンシュガーの事や

モーズ軟膏の事等も 真剣に考えて
調べていました

これ以上悪化したら
千葉のモーズ軟膏の処方箋を出してくれる
動物病院に行こうと 覚悟していました

色々な方に 支えられ
心臓も 肝臓も
お目目グルグルの 後遺症もなく
何とか 乗り越え 元気に暮らしている
頑固な おばぁちゃんシーズーくりぼーラブラブ
ムクちゃん15歳

きっと 頑張ってくれますくりぼーガッツ





病気と 闘っている小さな命たちが  
穏やかで優しい時間に包まれますように

今日は ゆっくり眠ろうねくりぼーzzzzzzzzz