facebookのカバー写真をアルバムの写真で埋め尽くす | facebookワイワイ実践クラブのブログ

facebookワイワイ実践クラブのブログ

facebookを楽しく使いこなして、ビジネスや人脈作りにも活かす方法や、非常時に大切な人との連絡手段としてのソーシャルメディアの利用方法について、気づいたことを書いています。

事前に騒いでアプリまでダウンロードしておきながら、金環日食はfacebookのニュースフィードで見ている私。

旅行も行くまでが楽しいタイプで、帰りはションボリですw

facebookのカバー写真に変化を持たせたいと思っているなら、shapecollageで遊んでみませんか?

パソコン内の写真を好きな形や文字にはり絵をするようなアプリです。
※インストールが必要

例えばネコを象ったコラージュ

猫の足跡?

こういうのとか好きな人いるでしょ(笑)

私の場合、facebookのカバー写真にしたかったので、facebookのアルバムの写真を使おうと考えました。ところが、膨大な数の写真を一枚一枚ダウンロードしなきゃいけないのかと考えたらちょっと萎えたので、一応検索してみたところ、有りましたよ~♪

PIC&ZIP(ピックアンドジップ)

facebookのアカウントでログインできるアプリです。
自分のfacebookアルバムからまとめてダウンロードできるので、これをZIPファイル(圧縮ファイル)で保存したら展開して、shapecollageではり絵画像にします。

詳しいやり方はここをみてね^^

これは便利!facebook上のアルバムの写真を一括ダウンロードする方法
$facebookワイワイ実践クラブのブログ

http://howcollect.jp/article/2146


出来上がった写真はこれです。
$facebookワイワイ実践クラブのブログ

大きい写真はここから↓
facebook cover写真

facebookページのカバー写真を決めきれてないお店屋さんも多いみたいなので、ぜひこれで商品を楽しく見せてみてはいかがでしょうか?^^