iPhoneからFacebookに写真をまとめてアップする方法 | facebookワイワイ実践クラブのブログ

facebookワイワイ実践クラブのブログ

facebookを楽しく使いこなして、ビジネスや人脈作りにも活かす方法や、非常時に大切な人との連絡手段としてのソーシャルメディアの利用方法について、気づいたことを書いています。

iPhoneからのアメブロ投稿が楽チン過ぎて楽しい(笑)


iPhoneからFacebookに写真をアップするときに、一時間以内の投稿だと横に並んでしまうからと、アルバム毎にアップしたり、位置情報を付けたりして、出来るだけ写真を一枚ずつアップしてますが、たまには一度にドーン!とまとめてアップしたいときもあります。

だけど、一枚ずつアップするしかないと思っていませんでしたか?
実は、一枚ずつ選択する手間はありますが、アップはまとめて出来るのよん♪

簡単だからやってみてね。
対応は、携帯アップロードとグループだけみたいです。
20120406現在。

Facebookアプリを開いて、近況アップデートの入力画面を表示します。
photo:01



カメラマークを押します。
ここまでは普通ですよね。
photo:02



撮りためた写真から選択します。
photo:03



カメラロールの一覧からアップしたい写真を選んで…
photo:04



この様な状態。
ここまではいつもと同じなんだけど…
ここにもう一枚写真を追加することができますよ。
photo:05



カメラマークをタッチすると、再び写真の選択ボタンが。
photo:06



ほら!
こんなに選択出来たよ(笑)
後は投稿ボタンを押すだけです。
photo:07



怖過ぎてキャンセルしたけど、例えばイベントやパーティの写真をまとめてアップできたらなぁ~というときのために覚えておいて損はないかと(笑)

これをグループでやると、全部バラバラの記事としてアップされましたよ。

よし、今度うどん食べに行ったらまとめてアップしてみよう(*^^*)

お試しあれ。