gooモバイルでインデックスの早いページ発見!! | gooモバイル攻略 > 携帯アフィリエイトSEOブログ

gooモバイル攻略 > 携帯アフィリエイトSEOブログ

携帯SEOによってアクセス数が激減!gooモバイルを真っ向から勝負♪

今日の昼もドコモの携帯をイジイジしていますメラメラ

今は、とりあえず、

『gooモバイルにインデックスさせたい』

ので、色々インデックスされているサイトを見ているのですが、

今、めちゃめちゃ早くインデックスされているページがありました。

それは、昨日作成されたスポーツ記事なんだけど、
5月12日に書かれた記事が今日の5月13日にインデックスされているなんで、
gooモバイルでは、始めてですあせる

もちろん、大手サイトのニュース記事なので、
クローラーが頻繁に来るのは、なんとなく想像が付くけど、
次の日にインデックスされてるなんて、
PCサイトでもあんまり無いような気がするんだけど・・・
googleのPCサイト並みの早さですね。。。

このインデックスされていた記事は、石川遼君がAKBのコンサートに行きたいと言ったことに対して、AKB48が逆にアプローチしたことを書いているスポーツ記事なんだけど、
ページの作り自体もタイトルと記事と戻るボタンと広告が1つあるだけのめちゃめちゃシンプルなページです。
あんまり、ページの構成などは、関係ないのかなぁDASH!
って気がしてきました。

ちなみに、

複合キーワードで何度か検索してるんだけど、

全然、キーワードが無いページでも
インデックスされて上位表示されているページもあるし、
タイトルタグにキーワードが全然見当たらないので、
何か不気味な感じですむっ

でも、何かイチローは、考えてインデックスして行っているはずなので、
何か法則などがあるはず・・・目

※ここでのイチローは、野球選手のイチロー選手ではありません。

まだまだ、徹底追及していきます。