アクセス数の変動チェック | gooモバイル攻略 > 携帯アフィリエイトSEOブログ

gooモバイル攻略 > 携帯アフィリエイトSEOブログ

携帯SEOによってアクセス数が激減!gooモバイルを真っ向から勝負♪

このスクリーンショットは、使っている人も多いと思いますが、

『うごくひと2』という携帯用アクセス解析です。

これは、自分が運営しているサイトの1つなのですが、

gooモバイル移行前には、1500~2000くらいのアクセス数があったのですが、

移行後は、激減です。



携帯アフィリエイトSEO攻略ブログ gooモバイル徹底追及

どれだけ激減すれば気がすむんだーーー!!

と思うくらいですねショック!

これと同じように、横展開しているサイトがあと6つくらいあるんですが、

どれも同じ結果です・・・叫び


5月10日を境にgooモバイルのサイトを何回も何回も見て、見続けました。。。


そして、WEBを徘徊。。。


でも・・・


ほとんどgooモバイルを攻略している情報を公開しているサイトで、

有力な情報を公開しているサイトは、

ほとんどありませんでした。

2chもスレッドがほぼないし、更新少ないし・・・


gooモバイルサイトを見れば分かるけど、

全体的にインデックスされている数がめちゃめちゃ少ないですね。


国産の検索エンジンというところは、

評価できるけど、

ここまでヒドイとちょっとテンション下がります。



自分は、googleが大好きなので、

もちろんgoogleモバイルに戻って欲しいですが、

たぶん戻らないでしょうね。。。


NTT側からしたら、少しでもトラフィック稼ぎたいでしょうし・・・



と、


愚痴っぽくなりましたが、こんな訳で、

gooモバイルを徹底的に攻略することにしました。


ここ2、3日ずっと調べていて、

いくつか気付いた点もあれば、

もう少し調べないと書けないこともあるんですが、

ちょっと気になったこともあったので、

少しSEOテストとして、

仕掛けて置いたサイトも用意しましたので、

結果を楽しみにしています。


※インデックスされるのめちゃめちゃ遅いみたいですけど・・・。とりあえず、クローラーの反応とかを見てみたいし・・・。全然クローラーが来ないのかもしれないし・・・



また、


数年前に作ったサイトで、

gooモバイルにインデックスされているサイトが

20個程度あるので、

これらをSEOの実験に使いたいと思っています。


まず当面の目標は、


『gooモバイルにインデックスされること』


ですね!!