なんか便利って聞くけどiCloudってなんなの? | ケイタイホンポドットコムのブログ

なんか便利って聞くけどiCloudってなんなの?


最近くらうどくらうどってよく聞くんだけど、

実際なんだかよくわかんないじょ。


って思ってる人。きっと多いじょ?



オイラ、今ものすごいクラウドを感じてるじょえへへWハート

こないだ紹介したAudioGALAXY


ケイタイホンポドットコムのブログ


これこそクラウドを感じないわけにはいかないじょあひる


なにしろ、おうちのパソコンにある音楽をiPhoneで聴いちゃうんだから、

画期的すぎるじょえへへハート



さてさて。

そういうことで、iPhoneでできるクラウド。

これはクラウドでもやっぱり一歩進んでるじょおんぷ


ケイタイホンポドットコムのブログ


appleは、

iPhone・iPod・iPad・appleTV・Mac などなど。

apple製品をどんどん垣根をとっぱらってくれてるじょWハート


今日はiOS5と同じタイミングでリリースされると言われている、

iCloudのご紹介だじょ音符



もちろん大部分を無料で使えちゃうから、

iPhoneやapple製品を持ってる人はぜったいぜったい要チェックだじょWハート




ケイタイホンポドットコムのブログ


iCloudって、こんなかんじで、

雲の中に自分のお部屋があるようなイメージで。

今まではiPhoneとかパソコンとかに保存していたものを、

クラウドっていうインターネットにつなげると見えるところに

自分専用のお部屋を作って、そこにモノを置いておくイメージ。

だから、お部屋に入るカギと、インターネット環境さえあれば、

どこからでもお部屋に入れて、自由に遊べちゃうんだじょドキドキ



それって、今の端末が突然壊れて使えないときも、

お出かけしたときにいつもの端末を忘れてきちゃったときも、

iPhoneで見ていた画面をパソコンやiPadなどで大きな画面で見たいときも、


そのお部屋の鍵さえあれば、どこからでも入れちゃうのだwハート☆



もちろん置いておくだけじゃなくって、

iPhoneで撮った写真は

田舎のおじいちゃんに渡してきたiPadで見られるようにしたいってときは、

最初に設定しておくだけで、


ケイタイホンポドットコムのブログ


自動で写真を転送してくれるんだじょきゃー!太陽



パソコンで編集していたファイルを忘れてきた!

っていうときも、

あらかじめiCloudに保存しておけば、


iPhoneからもiPadからも閲覧できるようになるじょ星




無料で使えるクラウドのお部屋の容量は5GB!!2

しかも、この5GBには

アプリや、音楽や、写真は含まれない
から、

それなら、5Gでも十分な容量になるじょハート




ね?icloud、メチャメチャ便利そうだじょ?

使えるようになったら、設定方法含めちゃーんと教えるじょWハート



先端機能は、iPhoneは本当に優秀だじょWハート



$ケイタイホンポドットコムのブログ




ケータイ買うならケイタイホンポ!だじょ?

ケイタイホンポドットコムのブログ-未設定
http://www.keitai-honpo.com/



ケイタイホンポで、お得なケイタイライフだじょ~


お問い合わせは0120-606-495

またはメールメール でどうぞだじょまってるじょ~☆