もうiPhoneに容量なんて要らない!パソコンに曲を入れれば音楽が聴ける AudioGALAXY | ケイタイホンポドットコムのブログ

もうiPhoneに容量なんて要らない!パソコンに曲を入れれば音楽が聴ける AudioGALAXY


今日はとっておきのアプリの紹介だじょWハート


オイラ昨日、ようやく設定したんだけど、

これは感動したじょハート


もっと早くいれておけばよかったじょ!!2




本日ご紹介するアプリはコレダウンダウン

ケイタイホンポドットコムのブログ
AudioGalaxy
http://itunes.apple.com/jp/app/audiogalaxy-mobile/id373357030?mt=8



これ、音楽好きなら絶対使ったほうがいいじょWハート


何ができるかていうと、

おうちのパソコンに入ってる音楽を、

iPhoneに取り込まなくても

ぜーんぶ聴けちゃうんだじょキャハハ



って聞くと、詳しい人は

あーそれ。DropBoxでできるよね。

って言われるんだけど、


これは音楽に特化したアプリだから、

全然面倒じゃない!っていうのが一番いいところハート



だって、iTunesに入れてるアプリを

特に作業なく、自動で読み込めるようにしてくれるんだじょハート



ね?優秀な予感がしてくるじょ。

必要な作業はコレだけ。

ぴよ アカウントを取得する
   Facebookアカウントを持っていればログインするだけ


ぴよ パソコンにアプリをインストールする


ぴよ スマートフォンにもアプリをインストールする



まずはアカウントの登録をするじょドキドキ


ケイタイホンポドットコムのブログ

http://audiogalaxy.com/


Facebookでもログインできるから、

持っていたらそのままログイン。

持ってなかったらSignUP


そうするとパソコン用のアプリをインストールできる

ようになるから、

Mac・Windowsそれぞれのアプリをインストール。


ちなみにオイラのはMac。



ケイタイホンポドットコムのブログ-IMG_5244.jpg

インストールして、


ケイタイホンポドットコムのブログ-IMG_6631.jpg

アプリをフォルダに入れると、



ケイタイホンポドットコムのブログ-IMG_1504.jpg

AudioGalaxyのサイトに

準備できたよーのチェックcheck*が2つ付くので、

このチェックcheck*が2つでたらOK。



あとは勝手にパソコンにある音楽を読み取ってくれるじょWハート



で、最後にiPhoneにアプリをインストールお星様


ケイタイホンポドットコムのブログ


アプリはiPhonemacだけじゃなく、

android端末Android


WindowsPhoneWindows

どれでも対応してるじょっえへへ




これで、スマートフォンのアプリを開いて

さっきパソコンのほうでログインしたアカウントで

同様にログインすると・・・


ケイタイホンポドットコムのブログ-IMG_8438.png


じゃーん。

見事ぜーんぶの曲がiPhoneから聴けるようになってるじょWハート



もちろん、カバーとかも表示されるじょ・・・・・好き




オイラアプリを入れただけなのに、

カンタンに音楽が聴けるようになったじょハート




すんばらしーじょーキラキラ




あ、ただいくつか欠点があるじょ。

それは、

ドクロ オフラインだと使えない

   電車とかで圏外のときは使えないから、
   iPhoneに少しは入れておいたほうがいいじょ星


ドクロ パソコンがスリープモードだと使えない

   これは致命的だじょどくろ

   ノートパソコンだと、閉じると使えなくなっちゃうのが問題なんだじょ。

   でもちゃんと、救済方法あるじょ星


ドクロ 読み込みが遅い場合がある?!

   これは使ってる人が言ってたんだけど、

   今のところオイラ遅くないから保留。

   遅いこともあるかもだじょ。



こんなくらいだじょ。

これなら、許容範囲だじょ?wハート☆




さてさて、そしてスリープモードだと聴けないって問題だけど、

これは、パソコンを閉じてもスリープモードにならないようにすればいい

んだじょ。



でもどうやって?

ということでコレ。


ケイタイホンポドットコムのブログ
InsomniaX
※Macのみ

これをパソコンにインストールしておけば大丈夫だじょお星様



インストールすると、

パソコンの画面上部に常駐アイコンが表示されるから、

そいつをクリックして、

Enable Insomnia

にチェックをいれておけばOK。



たったこれだけの作業で、

スマートフォンがかるーくなるなんて星


ステキすぎるじょhinotama



$ケイタイホンポドットコムのブログ




ケータイ買うならケイタイホンポ!だじょ?

ケイタイホンポドットコムのブログ-未設定
http://www.keitai-honpo.com/



ケイタイホンポで、お得なケイタイライフだじょ~


お問い合わせは0120-606-495

またはメールメール でどうぞだじょまってるじょ~☆