K-POPちょっといい話 -27ページ目

K-POPちょっといい話

keitadjのK-POPブログ "K-POP Never Grow Old"

2021年11月1日、スターシップは新しいガールズグループ IVE(アイブ)のロゴを公開し、デビューを予告した。グループ名 IVEは「I HAVE = IVE」という意味で、私たちが持っているものを「IVE」らしい堂々とした姿で見せるという抱負を込めた。成長型グループのではなく、完成型ガールズグループとも伝えた。

 

IVEは2021年12月1日に6人組ガールズグループとしてデビューした。

 

ユジン、ウォニョン、ガウル、レイ、リズ、イソ。この6人がIVEで出会った。練習生期間はメンバー毎に2年から5年準備した。IVEは2021年12月1日、シングル「ELEVEN」を発表し、歌謡界にデビューした。「ELEVEN」は初動販売庫15万2,229を記録、歴代ガールズグループデビューアルバム初動記録1位を更新した。7日にはビルボード「ホットトレンディングソングス」チャート1位に上がった。これも新人ガールズグループ初の記録だ。

 

 

ここでは、6人がスターシップにどのようにキャスティングされたかを振り返る。

 

ユジン(2003年生まれ)

 

新人開発チームの関係者は「ユジンは2016年、直接志願書を送ってきた。一目惚れした」と語った。

 

 

ウォニョン(2004年生まれ)

 

14歳の時に発掘した。キャスティング関係者は「お姉さんの中学校卒業式で会った。すぐにラブコールをした。大きな身長と可愛いルックスに惚れた」と語った。

 

 

ガウル(2002年生まれ)

 

2017年仁川青少年ダンス大会予選会場で会い、すぐカメラテストを行い練習生に合流させた

 

 

 

リズ(2004年生まれ)

 

2019年スターシップ公開オーディションで会い、ビジュアルと実力、すべてが圧倒的だった。 新人開発チームは「リズが照れながらも自分を熱心に紹介する姿が印象的だった」と話した。
 

 

レイ(2004年生まれ)

 

2018年4月日本で行われた「LOEN FRIENDS グローバルオーディション in Japan」で選ばれた。ユニークな音色で審査委員の耳を捕らえた。その年5月、韓国に来て本格的な練習を始めた

 

 

イソ(2007年生まれ)

 

イソは最後に加わった。2019年デパートでキャスティングされた。スターシップ関係者は「両親と買い物をしていた。話しかけることができなかった。イソの輝く目つきが忘れられない」と伝えた。

 

 

【参考】

 

<終わり>