防弾少年団リーダー RMの書斎(2020年) | K-POPちょっといい話

K-POPちょっといい話

keitadjのK-POPブログ "K-POP Never Grow Old"

防弾少年団リーダー RMの書斎(2020年)

 

RMは2020年4月5日自分の本棚を撮影した写真を公開した。「日常を維持する」という短い文も一緒だった。新型コロナウイルス感染症拡散の中で社会的距離の維持を奨励するメッセージであった。

 

ファンたちの視線を捕らえたのは彼の本棚にある様々なジャンルの書籍であった。国連演説で話題を集めたRMは芸能界でも有名な読書愛好家だ。ソクラテスから軽いエッセイを盛り込んだ本まで、ジャンルも種類も様々なRMの本棚に見られた書籍タイトルを紹介する。

 

金素月「つつじの花」 

尹東柱「空と風と星と詩」 

村上春樹「みみずくは黄昏に飛びたつ」 

キムヨンス「ワンダーボーイ」 

ファンソギョン「見慣れた世界」 

三浦綾子「道ありき」

サマセットモーム「月と6ペンス」 

ドストエフスキー「カラマーゾフが兄弟たち」 

フランツカフカ「変身」 

「ゴンブリッチ世界史」 

ニーチェ「ツァラトゥストラはこう言った」 

チョンヘジン「適正心理学あなたが正しい」 

ジョングレイ「男性は火星から、女性は金星からやってきた」

 

 

<終わり>