[韓国映画] 大好きだから | K-POPちょっといい話

K-POPちょっといい話

keitadjのK-POPブログ "K-POP Never Grow Old"

大好きだから(2017年韓国)

 

イヒョン(チャテヒョン)は愛する女性へのプロポーズを決めた日に事故で重体に陥ってしまう。昏睡状態から目覚めた彼は記憶を全て失っており、他人の肉体に乗り移る不思議な力を手に入れていた。

 

その秘密を女子高生スカリー(キムユジョン)に知られたイヒョンは、彼女の助けを借りて元の自分を探すことに。イヒョンは予期せぬ妊娠をした学生や離婚の危機に陥った刑事、認知症の老婦人など、それぞれ問題を抱える人々の身体から身体へと乗り移りながら、彼らの壊れかけた心を癒やしていくが...

 

「猟奇的な彼女」のチャテヒョンが主演を務め、他人の身体に憑依する特殊能力を持つ青年を熱演したファンタジーラブコメディ。

 

34万人動員

 

妊娠した女子高生や離婚危機の刑事、、認知症を患う老婆に乗り移るチャテヒョンのおとぼけ演技はさすがの一言。共演のキムユジョンのかわいい演技も光った。2001年SMエンタからデビューしたガールズグループMILK出身ソヒョンジンも舞台恐怖症のシンガー役を熱演した。

 

映画のタイトルが示すようにモチーフはユジェハの「愛しているから」から取った。開封年度の2017年はユジェハ死後30周年でもある。

 

チャテヒョン、キムユジョン

 

映画のタイトルが示すようにモチーフはユジェハの「愛しているから」から取った。開封年度の2017年はユジェハ死後30周年でもある。

 

ユジェハは、韓国の大衆音楽史の中でも天才ミュージシャンとして今も愛されている歌手である。1987年8月「愛してるから」を発表、人気に火が着きだした1987年11月1日に不運な交通事故により突然この世を去ってしまった。享年25。ユジェハは当時、知人の乗用車に同乗していたところ、タクシーと衝突し、事故に巻き込まれた。

 

参考:スジ、「愛してるから」をカバー

スジは1987年11月1日不意の事故で亡くなったユジェハさんの30周忌追悼アルバム「ユ・ジェハ30年、私たちこのまま永遠に」に参加し、彼の代表曲中一つである「愛しているから」を歌った。

 

ソヒョンジン:ある事件をきっかけに舞台恐怖症を持つ弘大の女神役

2001年にSMエンタからガールズグループMILKでデビューし、第2のSESという修飾語を得たが、メンバー1名の脱退でグループが空中分解がされ、SMの新しいガールグループプロジェクトであった少女時代で再デビューするために準備したが、年齢の問題のためにかなわず、2005年以降俳優の道を歩き始めた。

2001年SMエンタからデビューしたガールズグループMILK。ソヒョンジンは右上の帽子をかぶった女の子

 

 

 

日本ポスター

 

<終わり>