BATTLE78!!!! | One Bassfishing!

One Bassfishing!

富山県 バス釣り といえばKIMOTO! 富山県の野池情報・桜ヶ池まで!日々更新中!
GANCRAFT ガンクラフト 平岩孝典 吉田撃 OSP DAIWA KUREHA SEAGURE OAKLEY TRYOUT


今日は朝4時起床!
今年二回目となる渓流釣り!
フィールドに到着するのが早すぎてまだ真っ暗・・・!ということで30分ほど休憩(睡眠)し、いざ!
とりあえずスタート地点から上流へ向かうことに!
ルアーはモチロン!PONTOON21/CrackJack55!の半分金で半分銀のポントゥーン21特有のダブレットカラー
そして開始して前回よりも反応が全く無い・・・!と考えると明日から禁猟・・つまり今日で終わりなので昨日叩かれている可能性は大!
そして父にルアーの色を聞くとフラッシング系の「シルバー」と言っていたのでこれは!と昨日から叩かれているなら普通の人であればフラッシング系のカラーを先発で使う!実際僕もフラッシングカラーをチョイスしていたのでスレている?と思ったのでここでクラックジャックのカラーをナチュラル系のGスレッドフィンシャッドにチェンジ!
するとチェイスチェイス!しかしサイズが小さい・・・!

その後もチェイスはあるものの一度しかなく、そしてサイズも小さく大苦戦・・・・・。

120930_055724.jpg

大苦戦中の父。ここから下流へ向かい、流れに乗せず逆らうアクションへ!
思えば今年は上流へ向いてキャストし、流れに乗せてアクションしているとバクンッ!なんて活性の高いやつは全然居てなかったので、早々下流へ!

そしてプール上の場所でライズ!喰い気は十分ある!
フライなら・・・・・と浮気しそうな父を横目にクラックジャクをキャスト!
すると先ほど同様、一度しか見に来ない・・・・。父はすぐさま下流へ!
僕はライズしていた二匹の岩魚を釣りたくここで少し粘ることに!クラックジャックからあえて大きいシルエットのPONTOON21/GreetyGuts66へチェンジ!
しかしこれはチェイスすらなく完全に無視、流れが無いプールなのでJACKALL/セイラミノー70Sへチェンジ!I字系の釣りを試す!
すると先ほどの二匹がチェイス!しかし喰わすキッカケがないI字系の釣りは前回から思っていましたがなんとなく不利・・・・・ということで粘りもむなしくここではノーバイトノーフィッシュ!

そして下流へ向かうと父が10cmあるか無いかくらいのヤツをスプーンでGET!
いつもなら釣れなくても小さくするだけじゃなくて大きくしても反応がありますが、今日はあきらかに小さいものが反応する!
小さいと言うのはクラックジャック55では大きすぎる!ということで半分のサイズ!Megabass/X-30へチェンジ!カラーは視認性重視でホワイトカラー!

そしてインレットにブロックが詰まれたエリアにキャストした一投目!
コンッ!
とF3-59XSのティップが違和感を感じ取り、すぐさまフッキング!ノッた!
120930_062720.jpg

~Tackl`s~
rod:Megabass/F33-59XS
reel:SHIMANO/SephiaBB 2500S
lure:Megabass/X-30
line:KUREHA/SEAGURE R-18 BASS 5lb.
polarization:OAKLEY/FUEL CELL
appalel:SNIPEER/MISSION-TEE "P"

遂にやったりました~!
今日イチのサイズ!20ジャストくらい!
下流から上流へ流れに逆らい、X-30特有の同じ場所でネチネチするアクションで見事仕留めた一本!
朝から試行錯誤繰り返しようやく結果が出たのでそれはもうテンションあがりました!

そして最後の最後まで僕はX-30、父はスプーンで狙いましたが父が10cmくらいのヤツを2.3匹獲って終了となりました!


今年最後の渓流釣り!また一歩進化した釣行になりました!
次はバスの記事です!


ばいっ!