One Bassfishing!

One Bassfishing!

富山県 バス釣り といえばKIMOTO! 富山県の野池情報・桜ヶ池まで!日々更新中!
GANCRAFT ガンクラフト 平岩孝典 吉田撃 OSP DAIWA KUREHA SEAGURE OAKLEY TRYOUT

Welcome!

KIMOTOBassFishingBLOG!
-OneBassProject!!-

neBassfishing=1つのバス釣り

をテーマに1回1回の釣りに対する気持ちや行動を大切にしていくものです。

私達はフィールドや魚に釣りをさせてもらっている立場です!

魚に感謝を!フィールドに感謝を!

We need fishing life!

ィールドにごみを捨てて帰らない。

見つけたら持ち帰る。など今までの行動より、もっと大切にしていき、

今までより良いFishing life を楽しみましょう!

次世代のアングラーに快適なフィールドの環境を!!


富山県でBASSFISHING×ENTERTAINMENTstyle

を目指すこのブログ記事を書いているKIMOTOです。富山県のバス釣りならお任せ下さい!

富山県といえばKIMOTO!!!

そう言われる日が来るまで頑張ります!

アメンバー登録・読書登録・コメント・メッセージ・待ってます!



是非!OneBassfishing よろしくお願いします!



テーマ:

スローに落ちてくものが良さげな雰囲気だったのでいつもはテキサスですがジグに変えてみて。

久々のジグフィッシュです。
バイオレーター3/8ozに霞クロー。

久々に行ったら超減水で魚もナーバス。バスだけに。

減水落ち着き始めるまで定番は厳しいかな?

テーマ:

ブレイクを転がしてバイト?いや動かした後、転がってコリコリしただけ?な感じで分からず(笑)

聞いたらバイトだったのですんなりと。

めちゃくちゃ飲み込まれたんですけどオエオエ棒が大活躍で殺すことなくでした。

だいぶ前に買って実は初めて使ったんですけど、ほんとに買って良かったです。いや持ってて良かったです。

テーマ:


あのクリーチャーですがこのサイズでもバッチリ乗ります。

最近クリーチャーに良いなと思っているDASオフセット。
基本的にオフセットは全て昔でいうFINA、今でいうハヤブサのを使っています。価格を抑えれて往年のベーシックさもある使いやすいフックだと思ってます。


細身のシルエットのワームなんかはワイドゲイブよりもカバーへのすり抜けや一体感を重視してこの様なショートゲイブを使ってます。

もちろんフッ素加工済みなので見たとおりの良いところにかかってくれます。

テーマ:
10日ぶりの仕事終わりの釣行。

大雨の影響でしばらく減水していた野池も通常の水位に。

ということで定番スポットへ。


ちゃんと出てくれるのが良いですね。
フッキングしてから僕自身カバーへ走って行って抜き上げる。こうしないと予期せぬダッシュがあったり、それによるラインブレイクもあるので。こういう時こそ僕が今使っているメタニウムのXGギア(エクストラハイギア)が大事になってきます。

リグは今話題のフリーリグをペグ止めしてカバー撃ち仕様へ。

これ本当にテキサスよりバイトが多いというかカバー周りはスッと落ちるしオープンではフリーで動く範囲も広いしかなり気に入ってます。



もちろんリグは僕の師匠な方がその昔愛用していたクリーチャー。未だに僕的には一軍です。

テーマ:

I字形 ジジル。
シャロー側通して来てパクっと。

不思議なもんで派手目のカラーは小さいのも反応なし。このワカサギカラーにすると小さいやつが飛んできてバイトしてくる異常ぶり。もちろんこのサイズも。

ただ、さらに不思議なのがこれ以上のサイズはちゃんと直前で見切ってくる。。
  
というのも見えるように頭にマーカーステッカー貼って見やすいようにしてます。


あ、そしてこの間購入した18アドレナの266L。4.5年ぶりにスピニングタックル新調したんですけど最近の技術凄い。(笑)

ちなみにこのサイズでもロッドのリフトで足場70cmほどのところからキャッチしてます。ラインが3lbなのでどっちも無理してる感じがしますが。それくらいトルクフルって事です。

バンタムロッドだったのですがこの金額でこのクオリティならアドレナを追加しても良い気がします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス