From Here to the Light | ウエダケイタ official blog

ウエダケイタ official blog

関西を中心に活動するシンガーソングライター
「ウエダケイタ」のブログです。

ライブスケジュール、ライブレポートに加え
日々の活動や想いについて
つらつらと書き連ねていきます。

こんばんは!!


12/19(日)、ウエダケイタ バンドワンマンライブ「From Here to the Light」at.京橋 Arc!!


早くも数日が経ちましたが、僕はまだまだ余韻に浸っているというか、ワンマンのことを思い出すたびにニヤニヤしたりウルウルしたりしています。



そんなわけでようやく振り返りながらブログを書いていこうと思います!!


同日朝のライブレポはまた記事を分けての更新になりますが、この朝のライブでチケットを買ってくれた方がいらっしゃって。。。


めでたくソールドアウトとなりました!!!!


当日の朝ギリギリ滑り込みで達成するあたりが僕っぽくてドラマチックだったなぁと 笑


看板にきざまれた「Thankyou soldout!!」の文字にしみじみ。。。



当日のお問い合わせもいくつかいただき、結果としてソールド以上の方々に観てもらえるライブになったし、配信のほうのコメント欄もすごく盛り上がってました!!


Arcに会場入りして、会場を見渡して「あー、帰ってこれたんだな」みたいな、今からここでまたライブができる喜びを噛み締めてました。




そして迎えた本番!!!


今回のワンマンの個人的なテーマとして、派手な演出に頼るんではなくて、バンドライブの良さをぎゅっと凝縮したソリッドな内容にしたくて。


生身のサウンドと歌でやり切った全17曲はほんとにあっという間でした!!!



前半もいきなりブチ上げながら、ブレイブコール、Mimesisなどの久しぶりかつ人気の曲を散りばめて。


あとは、この日初披露となった流星群のバンドバージョンが個人的にはすごく良かったと思う。


バンドライブで化けた曲というか、これからもセットリストに入っていく力を発揮してくれたような気がしてます*



そしてhecoちゃんと二人、ピアノと歌だけのセクションでは、音数が少ない分みんなの涙をすする音が聞こえてきて、僕もめちゃくちゃもらい泣きしてしまいました 笑


メンバーが戻ってきてからのSpecial Thanks to...で涙腺崩壊したのがすこし意外だったけど。。。笑


この曲もみんなにとって思い入れの深い曲なんだなぁっていうのを改めて実感しました◎


そして後半の彗星前夜からは、代表曲連発のブチ上げゾーン!!


かなり情緒不安定なセトリになりましたけど、まさしく涙あり笑いありの流れになりましたね!!


本編ラストはこのワンマンのテーマでもあった「越えていく」。


この一年間、僕自身ほんとにこの曲に背中を押されてきたし、「自分自身で書いた歌詞がウソにならないような活動をしていこう。」ってずっと思ってきました。




アンコールの新曲もこれからたくさんの人に大事にされていくだろうし、やっぱりラストは「青く染まるその先へ」でシメでよかったですよね!!



そんなこんなで、文字通り駆け抜け続けた2021年の集大成。


会場にお越しのみなさんも、配信から楽しんでくれた皆さんも、ほんとにほんとにありがとうございました!!!!



僕自身もあきらめなかったし、応援してくれるみんなが協力してくれて掴んだソールドアウト。


みんなの「楽しかった!」とか「最高だった!」っていう声にほんとにたくさんの喜びと、この先また光のほうへ歩いていく勇気をもらいました。



支えてくれたバンドメンバー。
スタッフを頑張ってくれたmechifuraちゃん。
素敵な写真を撮ってくれたetsuさん。


そして会場、Arcのスタッフのみなさん。



ほんとにたくさんの人に愛されて、支えられてるなぁと思うし、これからの活動やライブで、大切なものを守りながら返していきたいなと思います!!!



これからの世の中がどうなっていくのか、はたまた音楽シーンがどうなっていくのか、わからない部分もたくさんあるけど。


僕は変わらず続けていくし、次はまたみんなで素顔のまま、一緒に歌ったりできますように。


まだまだ走り続けるし、みんなの居場所は僕が守るし、絶対絶対幸せにするので!!!!


これからも応援よろしくお願いします!!!!


ではまた!!!





↓ライブ詳細は下に続きます!!



▶︎12/29(水) 福島 EARTH DIVER
「音楽が身近にある場所 vol.56」
open/18:30 start/19:00
charge:3000円(フード食べ放題)

ウエダケイタ
蔦江タイチ
黒猫のミヤ
ken from callslow

※出演時間はトリ21:15〜です!!




▶︎1/4(火) 淡路 slowbird
「HAPPY NEW YEAR 2022」
open/18:30 start/19:00
前売:2500円(D別)

ウエダケイタ
屋並真介
鈴木政人
ヤマシタレン

※20:10〜の出演です!!


▶︎1/10(月) 福島 EARTH DIVER
「音楽が身近にある場所 vol.58」
open/18:30 start/19:00
前売:2000円(D別)

ウエダケイタ
ジョウカダイゴ
常陸淳
miyabi-gt

※出演時間は未定です。




▶︎1/11(火) 心斎橋 JANUS
「ブルーモーメント+」
open/18:30 start/19:00
前売:2800円(D別)

ウエダケイタ
名切翔輝
サイツアキノリ



▶︎1/16(日) 心斎橋 HOME
「Nagesen Fes 2022」
open/18:30 start/19:00
前売:0円(D別)
※要予約・投げ銭制

ウエダケイタ
森本雅哲
新世界ホシヲ
佐藤達生

※20:20〜の出演です!!



▶︎1/23(日) 福島 EARTH DIVER
宇佐美みおpresents
「第三回大喜利大会」
福島 EARTH DIVER
open/18:00 start/18:38
前売:2500円(+1order)

ウエダケイタ
宇佐美みお
安西彩矢
越田ともひら





▶︎1/30(日) 淡路 slowbird

詳細未定。




【サブスクにて20曲公開中!!】




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■HP・SNS・視聴など■


▶︎YouTubeチャンネル


▶︎Twitter


▶︎公式LINE


▶︎web shop


▶︎noteマガジン


▶︎eggs



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■メールでのお問い合わせ・出演依頼■


keitaueda.net@gmail.com



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Music Video■