来週はいよいよ夏祭り!! | ウエダケイタ official blog

ウエダケイタ official blog

関西を中心に活動するシンガーソングライター
「ウエダケイタ」のブログです。

ライブスケジュール、ライブレポートに加え
日々の活動や想いについて
つらつらと書き連ねていきます。

こんばんは!!


今回はきのう一日の振り返りブログですわね。


いきなり話が横道に逸れるのだけど、なぜ僕は毎回のライブで必ずライブレポのブログを書いているのか?という話です。


Twitterに貼られたリンクを飛んで、わざわざブログまで読んでくれる人もかなり限られると思うんですけども。


むかし活動をやり始めたころに、よくお世話になっていたライブハウスの店長からこんな教えがありました。


"ライブの度に「来てください!!」って告知するんやったらな、ライブ終わった後にも「ありがとうございました」は言わなあかんし、来れなかった人へ「こんなライブでしたよ!」っていうのもちゃんと発信せなあかんで。じゃないと誠実じゃないやろ。"


と。


この教えに激しく共感した当時の僕は、以降こうして8年間ものあいだライブレポブログを書き続けているのです。教えに感謝ですね!!



そんなこんなで本題に戻りまして、きのうは頑張って早起きしたにも関わらず、まさかのIHコンロが故障するというアクシデントに見舞われてスタートしました!!


ちょっと遅刻する形で、カレーも現場で作らせてもらって、久しぶりにまえみつとWAXXバーをやらせてもらいました○



アルコールなしっていうのがお酒好きな人にはもどかしかったと思うんですけど、その分ゆったりまったり昼下がりを過ごせて楽しかったです◎


もはや名物となったカレーも、Twitterでは#ウエケイカレー なるハッシュタグもいつの間にか定着していて、僕としてもすごく嬉しいです*









僕はライブの都合で夕方までだったけど、誘ってくれたまえみついわく、僕が帰ったあとにもカレーの注文がちらほらあったらしい!!


雨降るなか、急なお知らせだったのに覗きに来てくれたり、カレーも食べてくれてありがとうございます!!


バーイベントやると何故か毎回一枚も写真を撮らずに終わっちゃうんですよね。。。笑




で、そのまま夜は福島EARTH DIVERで!!


雨で移動がめんどうだったから、初めて大阪駅からバスに乗りました!


結論から言うと、これから毎回バス乗るわって感じです 笑


今までにない感じのスリーマンライブで、みんなバチバチしていて真剣勝負感があってすごいよかった。


3人それぞれまったく違う武器を研ぎ澄ましているような、その武器で戦うみたいなライブだった。


僕のセットリストはこれだ!!


1.ブレイブコール
2.自覚症状
3.月燈
4.ラブソング
5.それだけで
6.越えていく
en.シンクロナイズドファンファーレ


アンコールまでいただいちゃって感謝です!!



毎回毎回、そのライブが終わればまたしばらく会えない人もいるかもしれないし、急いで来てくれる人もいるし、飽きずに毎度のように応援してくれる人もいる。


だからこそぜんぶのライブに全力で、かついろんな工夫をして楽しんでもらわないといけない。


久しぶりに見にきたのに微妙なライブだったら嫌ですもんね。


そんなわけで昨日も、来てくれたみなさんありがとうございました!!


ほんとにみんなに生かされてます、僕は。


ちなみにEARTH DIVERも写真はまったくないです 笑





次のライブはいよいよ19日に、日本橋 SOUNDNOTE OSAKAでウエダケイタ企画の夏祭り!!




うんち焼きにうんち掬いに、その他もろもろ準備中ですが、さすがにこれ以上はうんち関連はないはず 笑





やりたいこともまだまだ、次から次に思いつくんだけど、豪華にやりすぎても人が少なかったらすごい寂しいし、労力も意味ないなと思って我慢してます。。。笑


お祭りはたくさん来てくれたほうが絶対に楽しくなるので!!!!


ご予定空いてる方はぜひ遊びに来てください!!


時短の影響もあまり受けないタイムテーブルになってて、僕は20:35〜歌います◎



あなたがいたら絶対楽しくなるので、取り置きご予約お待ちしてます!!!!!

ではまた!!!!




ではまた!!



↓ライブ詳細は下に続きます!!




▶︎8/14(土) 福島 EARTH DIVER
「音楽が身近にある場所 vol.36」
open/18:00 start/18:30
前売:2000円(D別)

ウエダケイタ
白井太一朗
近石涼

出番は未定です。





▶︎8/19(木) 日本橋 SOUNDNOTE OSAKA
ウエダケイタpresents
「ぼくらのなつやすみ 2021」
open/18:00 start/18:30
前売:2500円(D別)

ウエダケイタ
安西彩矢
蔦江タイチ
峠元彩樺
フクイヒロキ

※出演は20:30〜です!!




▶︎8/27(金) 江坂 MUSE ※バンドライブ
SMASH YOUTH presents
「hand to hand vol.23」
open/17:00 start/17:30
前売:2500円(D別)

ウエダケイタ
SMASH YOUTH
10ripeee
夜の果てに。
てふてふ
はる(おとなりアイニー)
れーち

※出演は19:20〜です!!




▶︎8/30(月) 心斎橋 DROP
「完全!全力!全開!のライブだー!!」
open/18:30 start/19:00
前売:2000円(D別)

GIMMICK_SCULT
アシガルユース
WORLD WAND WOOD
後藤大
ウエダケイタ

※出演は20:10〜です!!





【サブスク解禁しました!!】

配信限定の16曲入りベストアルバムをリリースしました!!
ダウンロードやアプリで聴けるので、詳しくは下記リンクをクリックしてみてください!!

サブスク一覧ページ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■HP・SNS・視聴など■


▶︎公式ホームページ


▶︎YouTubeチャンネル


▶︎Twitter


▶︎公式LINE


▶︎web shop


▶︎noteマガジン


▶︎eggs



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■メールでのお問い合わせ・出演依頼■


keitaueda.net@gmail.com



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■Music Video■