皆さん、おはようございます。

佐伯恵太です。

 

本日、34歳になりました!

 

出演作品【1ミリリットルの涙~恋する品川~】衣装

 

いつも応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます!

 

この一年は、なかなか芸能活動や日常生活そのものも自由に出来ない日々があったり、5年以上お世話になった事務所を離れてフリーになったり、色々なことがありました。しかしそんな中でも俳優としてのお仕事では「大富豪同心2」において、役者人生初の、テレビドラマにレギュラー(準レギュラー?)出演することが叶いました。

 

 

次回の第2話から第9話まで出演(したりしなかったり)しておりますので、お楽しみいただけましたら幸いです。僕自身が「大富豪同心」の大ファンでもありますのでワクワクしながら第1話を観ましたら、期待以上で本当に面白かったです!笑って楽しく観られる時代劇という大富豪同心の特徴を引き継ぎながらも、前作よりさらに壮大な物語になるような、そんな予感のする第1話でありました。

 

他にも、いくつかの素敵な作品に出演させていただくことが出来ました。【1ミリリットルの涙~恋する品川~】では中学生役〜社会人になるまでを演じました。

 

 

中学生は本当に人生でこれが最後だと思いますし、最後であってほしい。笑

 

あたたかくて素敵な現場でした。

 

 

「マゼランの羅針盤」では、天才プログラマー登大遊さんの役をやらせていただきまして、こちらも大学生〜社会人までを演じました。番組の公式としてはYouTubeや配信サービスで観られないのが残念なところですが、この役を通して学ぶことがたくさんあり、貴重な現場でした。

 

 

また、フリーになったことで腹を括ることも出来、人生をかけて挑戦するプロジェクト、子供向けのYouTube教育番組「らぶラボきゅ〜」を始めることも出来ました。色々な活動をやってきた自分ではありますが、今の活動が一番自分らしいと思うことが出来ています。何よりやっていて楽しいです。

 

 

この番組をさらにたくさんの方々に届けるために、現在クラウドファンディングに挑戦中です!是非、プロジェクトをご覧いただけましたら幸いです。

 

>>プロジェクトページ<<

 

 

そして先日は、Science Talksさん主催の科学を発信する24時間生配信の企画として「24時間記憶チャレンジ」なるものに挑戦しました!このチャレンジで、24時間で円周率を119桁覚えることが出来ました!

 

 

実はこの企画、このチャレンジは自分にとって大きな手応えがあって、そもそも自分が記憶力にあまり自信がある方ではなかったのですが、この挑戦を通して自信がつきました。しかしそのことよりも、誰もやらないようなことに体を張って挑戦して、その中で結果を出し、自分らしさも発揮できるような一つの形を発見できたことに、大きな意義を感じました。

 

今は、円周率は2度と覚えたくない気持ちですが。笑

 

 

 

振り返れば、例年以上に大きな変化のあった一年でした。しかしその変化を前向きなものとして捉え、挑戦を続けていけるのは、自分のスタイルを確立出来たとか、自分が本当にやりたいことを見つけたというのもありますが、やはり僕の変化や挑戦を側で見守り、応援してくださる皆さんのおかげだということを強く感じています。いつもありがとうございます。そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

34歳も、挑戦者の精神で突き進んでまいります!