皆さん、こんにちは。

佐伯恵太です。

 

本日、我が家に注文していた白衣が届きました!

 

 

白衣を着るのいつぶりだろう・・・

 

 

今後、この白衣が大活躍する予感です。

 

 

僕は、俳優業、タレント活動をしながら子供向けの科学番組を作ったりと、一見いろんなことをしているように見えるかもしれませんが、「研究」そして「挑戦」というキーワードで繋がっています。

 

何に取り組んでいる時でも、それは僕にとって「研究」であり「挑戦」なのです。全てのものにそういう姿勢で取り組みますし、逆を言えばそういう姿勢で取り組めないことはしない、ということでもあります。

 

 

これから開設予定の佐伯恵太個人のYouTubeチャンネルも、お芝居に関することや、科学に関すること、企画動画、その他色々挑戦していくことと思いますが、その中で「研究」をキーワードにしていこうと思っています。

 

ちなみに「研究」というと堅苦しいイメージもあるかもしれませんが、例えば僕がYouTubeでやってみたいことの一つは、絶対に泣ける俳優(僕)VS絶対に笑いが取れるお笑い芸人さんで勝負して、芸人さんのネタで僕が笑ってしまうのか、ネタを披露されている芸人さんを見ながら、僕は泣くことができるのかという真剣勝負をする!みたいなけっこうふざけた内容も含まれます。笑

 

しかしそれを勝敗だけ明らかにして終わるのではなくて、しっかり勝因、敗因を分析するというような。更新頻度にとらわれずに、このチャンネルでしか観たことない!というような動画を生み出していけたらと思っています。研究と同じで、YouTubeの世界で、一見どんなにふざけた内容でも「世界初」を目指したいのです!

 

『佐伯恵太のなんでも研究チャンネル』『佐伯恵太のKenKyube』などなどチャンネル名も検討中です。チャンネル名のご提案、お待ちしております!

 

一足先に開設した科学番組のYouTubeの方は、第一弾の動画をアップして、第二弾を準備中です!チャンネル登録者数が100人になったら次の動画を公開します!と言ってしまった手前、なかなか公開できないもどかしさ・・・こちらも是非、よろしくお願いします!

 

 

 

最後に出演告知です!

 

 

明日、2月26日(金)21時〜 BSテレ東『マゼランの羅針盤』番組内の再現ドラマに"天才プログラマー" 登大遊さん役で出演いたします!こちらの番組も、ご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

登さんは2月7日に放送された情熱大陸にも出演されていましたが、経産省の外郭団体「情報処理推進機構(IPA)」のサイバー技術研究室室長、という肩書きが良い意味でしっくりこないような型破りな感じもありつつ、純粋で、努力家で、とっても素敵なお方です!と僕は番組を観て、役を演じて思いました。

 

 

コロナ禍でテレワークシステムを開発するという、とんでもなく責任重大な任務を全うされたメンタルや物事の捉え方、考え方、知りたいことはつきませんが、マゼランの羅針盤の中でも、そんな登さんのいろんな面が観られるのではないかと思います。僕も、楽しみにしています!