皆さん、おはようございます。

佐伯恵太です。

 

昨日twitterで発表させていただきましたが、BS時代劇『大富豪同心2』に出演いたします!

 

 

---

 

◎大富豪同心2とは ※公式ホームページより引用

 

江戸一番の超豪商・三国屋の孫・卯之吉がひょんなことから同心に!?
剣も振るえぬ新人見習い同心が、江戸の難事件をはんなり解決!!
階級社会や貧富の格差を飛び越える現代的ヒーロー時代劇、待望のパートII・降臨!

 

---

 

卯之吉さんの頼りないのに皆から愛される人柄がなんとも素敵で面白くて、笑って泣ける時代劇。そんな大富豪同心ですが、パートⅠにも私、出演しております。第7話「檜屋の使用人」としての出演でした。Ⅰ,Ⅱ続けて出演出来るとは、幸せです。

 

 

今回出演が決まった時は、檜屋の使用人で続投なのだと思いました。今回はどんな方々が檜屋に訪れ、どんな方と案内出来たりするんだろう、なんて考えてましたら。

 

「今回は家臣です」

 

・・・家臣!!?

 

あるとても重要なお方の家臣ということで、前作とは全く別の役での出演です。そして嬉しいことに今回は「レギュラー出演」です!

 

おそらく大富豪同心2で毎週、家臣の姿をご覧いただけるのではないかと思います。今週は出て来なかったな、という回があるのか、出てきても一瞬だったりでウォーリーをさがせ!くらい難易度が高い回があるのか、そのあたりは詳しくはわかりませんが、少なくとも、とってもおいしい(面白い?)シーンがあるのは確実です!

 

衣装合わせも終えておりますが、衣装もかっこよかったです。

 

 

ドラマをご覧の皆さんに、たくさん観ていただけるということは勿論、それだけではなく台本をたくさんいただけることも嬉しくて。

 

 

いやー、今回も本当に面白いですよ。

 

卯之吉さん、パートⅠでも回を重ねるごとに成長する姿が描かれていたので、また今回も変化がみられるのでしょうか。相変わらずの面もあるのでしょうか。また、卯之吉さんに姿形がそっくりな将軍の弟・幸千代(ゆきちよ)[中村隼人さんが・一人二役で演じられます]の存在が鍵を握っているようで。さらに新キャストも松本幸四郎さんなど、何とも豪華です・・・

 

 

そして僕の撮影日も前回よりかなり多いので、撮影現場大好きな僕としてはもうそれだけでも幸せです。時代劇の世界をたくさん「研究」して、懸命に大富豪同心の世界で生きていこうと思います。

 

【放送予定】2021年5月28日(金)スタート <全9回>BSプレミアム・BS4K 毎週金曜 よる8時~8時43分

 

とのことですのでしばらく先ではありますが、皆さん一緒に楽しみましょう!

 

 

この大富豪同心2の撮影と並行して、昨日発表しました研究室応援バラエティ『らぶラボきゅ〜』プロジェクトも進めていくことになるのでなかなか目まぐるしい毎日になりそうですが、そんな環境も楽しんでいきたいと思います!

 

 

この局面を乗り越えた先に、新たなステージが待っているような予感がします。

 

 

それでは本日も、張り切ってまいりましょう!