皆さん、こんばんは。
佐伯恵太です。

今日のブログは「はじめて好きになった人」について!!


そう、竹島宏さんの新曲です照れ


NHK時代劇『大富豪同心』の主題歌『夢の振り子』でもお馴染みの竹島宏さん。

大富豪同心をきっかけに竹島さんのことを知り、その後コンサートにも行ったりする中で、今は竹島さんの応援団の一員になったつもりの僕ですキラキラ


新曲が発売されたということで早速ゲットしました!


「はじめて好きになった人」


曲をお聴きになった皆さん、初恋や青春の日々を思い出されたことと思いますが、僕も思い出しましたね...


たぶん今までこういうところで言ったことのないお話ですが、僕の初恋は大学時代。


4年間片想いで、6回告白して全部玉砕しました......


竹島さんの歌詞にもある、まさに「一度しかない恋」という感じです。

あの恋は実らなかったけれど、はじめて好きだと言えた時の思い出とかって、たぶん一生忘れないですね。


CDの宣伝と見せかせてなかなかインパクトのある初恋話を繰り出してしまいましたびっくり



これだけ鮮明に思い出が蘇ったのは、竹島さんの強い想いに共鳴したからなんでしょうね。


歌の力って、凄いです。



こちらは竹島さんのtwitter



twitterでは、毎日お花と竹島さんのツーショットが見られますひらめき電球

おかげさまで、知らない花を随分知ることが出来ました照れ



僕は動物や、昆虫には特に詳しいですが、植物やお花にはそんなに詳しくなかったので、こうした機会に勉強できて有難いですビックリマーク


このツイートを勉強の機会を捉えているのは僕くらいかもしれませんが笑い泣き


コロナが去って外に自由に出かけられるようになったら、竹島宏さんのコンサートにも行きたいです。


こういう○○したいビックリマークの目標をたくさん持っていることが、今を頑張る力にもなりますね。


さてさて、今日もまだまだ頑張ります!!