皆さん、こんにちは。

佐伯恵太です。

 

今日は、出演告知をさせていただきます。

 

4月6日(月)より、関西で放送中の、前広便座「ZA FREE」のCMに出演しておりますビックリマーク

 

東ちづるさんがメインで出演されています。

 

 
僕は、最後の方に後ろにちょこっと・・・
 
 
CMの中で、様々なコメントをされている皆さんと同じように、僕も現場で色々と語らせていただいたのですが、CMとしては使われておりませんでした。
 
メイキング映像の方には撮影後の様子として僕も映っていますので、是非ご覧くださいキラキラ

 

 

 

この前広便座「ZA FREE」がとにかく感動的に素晴らしくてですね、実は現場では感動のあまり10分以上、その素晴らしさについて語っておりました。

 

 

そんな僕の感動がCMでお届けできなかったかわりに、このブログでしっかり、それはもうしっかりとお届けしたいと思いますビックリマーク

 

 

出演告知ブログ改め、前広便座「ZA FREE」の素晴らしさについて語るブログです。

 

もう僕のことは置いておいて、とにかくこの便座のことを知ってください!!

 

 

まずは公式サイトのトップにあるこの言葉。

 

"誰もが気持ちいいトイレです。"

 

CMにも出てきた言葉ですねキラキラ

 
そうです。ZA FREEは、老若男女問わず、また、色々な体型、様々な身体的特徴を持った方々が、誰でも快適に使用できるトイレなのです。
 
 
動画やホームページにもありますが、まずなんと言ってもこの特徴的な見た目!!
 
 
この写真は都内某所に設置されているZA FREEのトイレを撮影したものですカメラ
 
※新型コロナの感染拡大前に行ってきました。また、多目的トイレであったため、使われていないタイミングで一瞬で体験と撮影を済ませました
 
 
まだこのトイレを体験したことがない方も多いかと思いますが、公共施設にもたくさん設置されているのです目
 
どこに設置されているかは、公式サイトに掲載されています。

 

 

ここからようやく、僕が実際に座ってみての感想です。

 

 

まず驚いたのは、新感覚のフィット感ビックリマーク

 

便座の奥行がゆったりしているので、深く腰掛けることができるのです。

 

そして奥行の違いだけではなく、上から見たらひょうたんみたいな形をしているこの便座、一般的な便座には無いこの、左右にある内側に少し出っ張った部分が、なんとも良い仕事をしてくれます。

 

この出っ張りの部分によって、しっかり太ももやお尻がホールドされているのに、圧迫感は無い。

 

ちょっと不思議で新感覚、それでいて確かに心地良いのですビックリマーク

 

 

 

そして、特に驚いたのは前傾姿勢になった時です。

 

 

便座に座る時って力むので、前傾姿勢になることも多いですよね。

 

 

その時、一般的な便座だとお尻はちょっと浮いている感じになり、膝裏に近い部分で支えている形になります。

 

 

しかしこのZA FREEの場合は、前傾姿勢になっているのに、お尻に近い太ももの部分まで、しっかりホールドされているのですビックリマーク

 

 

足に余計な力が入らず、適度にリラックスした状態でいられるので、特に高齢者の方なども安心して使えるのではないかと思います。

 

 

次に驚いたのが、想像以上に前に広がる空間の広さビックリマーク

 

 

前広便座というくらいなので前が広いわけですが、座ってみるとその差は一目瞭然です。

 

 

座らないで便座を上から見ていると、一般的な便座でも十分な空間がありそうですが、実際には座ると足やお尻の分だけ空間は狭くなってしまいます。

 

 

なので、座るとその空間の広さをより一層実感できます。

 

普段見ているのと全然目の前の景色が違います目

 

 

僕もそうですし、今は男性でも座ってトイレを利用する方が多いと思います。

 

なので、多くの方が、この景色の違いを実感できると思いますし、飛び散ったりもしにくくて衛生面でも素晴らしいと思います。

 

 

そう考えると、綺麗好きで、公衆トイレはちょっと苦手、という方にとっても良いかもしれません。

 

 

 

こんな風に、実際に座ってみて、体験してみて感じることがたくさんありました。

 

 

気になった方は是非、公式サイトを詳しくチェックしてみてくださいキラキラ

 

 

便器から丸ごとではなく便座だけをZA FREEに取り替えることができるので、多くのご家庭のトイレはZA FREEに交換可能かと思います。

 

 

こんな時だからこそ、少しでも家での生活を快適に過ごせるようにすることが大切で、便座を替えるというのも、その一つかもしれないですね。

 

 

ここに書いてきたのはあくまでも僕目線での使用感ですが、是非色々な方々に実感していただければと思います。

 

僕の地元関西ではTVCMとして放映されていますので、是非チェックしていただけると嬉しいです。

 

 

CMで後ろの方にちょこっとだけ映っている人がこんなにもこの便座に感動していたということを知った上でCMを観ていただくと、CMもまた違って見えて・・・こないか。笑

 

 

正直な話、いくら新しい便座だからと言って、別に「利き便座」のプロでも無いので一般的な便座との違いがわかるか心配だったのですが、全然そういう次元ではありませんでした。

 

 

座った瞬間にわかります。

 

 

利き便座的な見方をすれば、難易度はめちゃくちゃ低いと言えます。

 

利き便座って言いたいだけになってきました。

 

 

ちょっとふざけ出してしまったのでこのあたりにさせていただきますが、これからの時代は、多様性を認め、尊重し合う時代になってくると思います。

 

それは、認める精神、尊重する精神も大事だと思いますが、実際に生活していく上で、全ての方が快適に暮らしていけるというのも、とても重要だと思います。

 

 

この便座はそんな未来に向かって開発されたのだと思うと、少し胸が熱くなります。

 

 

もし機会があったらいろんなところでこの便座の素晴らしさを語りたいなぁ・・・

 

 

以上、

 

前広便座「ZA FREE」の素晴らしさについて語り尽くしました!!最後まで読んでください、ありがとうございました。

 

撮影現場もとっても素敵でした。出演者の皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。