皆さん、こんばんは。

佐伯恵太です。

 

 

昨日は日本アカデミー賞の発表でしたね。

 

個人的には、原作も大好きで映画館で観て圧倒された『キングダム』そして、作り手の皆さんの覚悟の結晶のような『新聞記者』が多くの賞を受賞したことに感動しました・・・

 

 

 

皆さんが観られた映画、応援されていた映画は入っていましたかはてなマーク

 

 

キングダムで最優秀助演男優賞受賞の吉沢亮さんがスピーチで「彼(山﨑賢人)と一緒にお芝居をしたことで、僕がいただけた結果になった」というコメントをされたのが印象的でした。

 

 

自分自身の覚悟とか想い、アピールしたいポイントなんて挙げればキリがないほどあるはずなのに、こういう言葉が自然に出てくるっていうのは本当に素敵だと思います。

 

僕も俳優として人として、そういう人間でありたいものです。

 

受賞された俳優の皆さん、コメントが本当に素敵で、スピーチ自体も一つのエンターテイメントというか、その一言一言に皆さんの魂を感じました。

 

 

 

優れた作品、素晴らしい俳優の皆さんと一緒にお芝居ができるよう、これからもまだまだ頑張っていかなければ。

 

 

その勇気と、パワーをいただいた、日本アカデミー賞でした。