皆さん、こんばんは。

佐伯恵太です。

 

 

今年はお正月に実家に帰っていないので元旦から今年の活動に向けて色々と準備はしていたのですが、明日からがいよいよ本格始動という感じですビックリマーク

 

 

明日はめちゃくちゃ緊張する予定が......

 

 

しかし緊張と同時に、めちゃくちゃ楽しみでもありますキラキラ

 

内容に触れられるのはかなり先かもしれませんが、またブログにも書きたいと思いますひらめき電球

 

まずは明日、精一杯挑んできます。

 

 

 

ところで、僕の大好きな絵本「えんとつ町のプペル」の映画化が最近発表されましたね目

 

えんとつ町のプペル えんとつ町のプペル
2,200円
Amazon

 

 

絵本の作者で映画では総指揮、脚本なども務める西野さんの呼びかけで、えんとつ町のプペルの曲のカバーを多くの方が歌って、その動画がYouTubeでたくさんアップされています。

 

「挑戦」が一つの大きなテーマになっている作品なので、歌からも勇気をもらえるのですキラキラ

 

 

オリジナル(大王とロザリーナ)はもちろん素晴らしいのですが、カバーで歌われている皆さんはそれぞれの個性があって、たくさんの方のカバーを延々と聴いていたい気持ちになります照れ

 

 

たくさんの素敵なカバーの中で、僕のイチオシは、椛島恵美さんひらめき電球

 

西野さんの描く物語はどれもハッピーエンドで、えんとつ町のプペルも例外ではありません。

 

そんなあたたかい世界観に歌声や表情がすごくハマっているように感じました!!

 

 

日々、感動作品を観たり感動する音楽を聴いては涙を流している(涙活している)僕ですが、悲しい歌詞や切ないメロディで泣ける曲は多くても、こういうあたたかい雰囲気の中で泣けるのってかなり貴重なんですよね。

 

歌詞に込められた想いを、それぞれの人物を、優しさで包み込むような素敵なカバーに強く感動してしまいました汗汗

 

 

他にも素敵なカバーがたくさんありますので、皆さん是非「えんとつ町のプペル 歌 カバー」などで検索してみてください目

 

 

素敵な歌に勇気をもらって、僕も自分の道で、挑戦ですメラメラ