皆さん、こんばんは。
佐伯恵太です。

しゃべくり007でSnow Manの向井康二さんが披露された特技「早泣き」についてのブログを昨日書きましたら、ものすごくたくさんの方が読んでくださって驚いていますびっくり

昨日のブログ下矢印
「早泣き」に反応して書いたブログだったのですが、これだけ多くの反響をいただいたからには向井康二さん、そしてSnow Manを応援しないわけにはいきませんビックリマーク

向井さん(Snow Man)のファンの方々から教えていただいたオススメのCDを予約しましたひらめき電球

---

ところで、ここからは興味のある方だけ読んでいただければと思うのですが、昨日のブログに書いた向井さんの早泣きが本当にすごくてですね、、

向井さんに挑戦したくなってしまいました笑い泣き

やはり涙活を日課にしている人間として、俳優として、ここは評論してるだけじゃなくて、挑戦しないといけません!!



というわけで、しゃべくり007での環境をできる限り再現してみました目(随所に無理があります)


向井さんは番組で「早泣き挑戦」として、メンバーから褒めてもらって(この間は感動的なBGMが流れている)、その間には泣けなかったのに、上田さんからキレ気味にツッコミを入れられたタイミングで泣くという、狙ってやったとすれば神業のような最高に面白いタイミングで涙を流されました。

僕も、その神業に挑戦しましたメラメラ


僕を褒めてくれる方がいなかったので、褒めボイスは全部自分の声を録音し、感動的なBGM(フリー音源)と組み合わせた音源を作成笑い泣き

その音楽の最後に上田さんのツッコミと同じフレーズを入れてあります。

その上田さんのツッコミのタイミングで涙を流せれば見事、神業成功!!


というわけです。秒数も向井さんの時とほぼ同じです。


その結果がこちら下矢印



最後のツッコミのタイミングで、涙を目から溢れさせることができましたキラキラ

一応、成功とさせてください笑い泣き
(涙が見えづらいのでぜひ大きな画面でご覧くださいお願い)


しかし、涙の量が少なく、向井さんのように頬を伝うまではまでには至りませんでした......


最初からスイッチが入ってしまうと途中の段階で涙が出てしまい、かといって意識的に泣かないようにしていると最後まで泣けない。

狙ってコントロールするのはめちゃくちゃ難しかったです。

なので実はこの動画もテイク15くらい重ねていて、何度も泣いてしまったりした後だったので、やる前から鼻声で、目も最初から少し潤っています。


もはや成功と言って良いのか疑問ガーン


自分に自分を褒めさせて泣くっていうのがそもそも厳しいのですが笑い泣き



今回の検証を通して、バラエティ番組の本番一発勝負であの涙を流した向井さんはやっぱり凄い。

そして、狙ってあのタイミングだったとしたら、本当に神レベルだということを実感しましたびっくり


もはや涙の師匠です。

もし機会があったら、色々教えていただけたら嬉しいなぁ.....


最後に宣伝になりますが、ミュージックビデオで僕が泣きのシーンを演じているものがありますので、是非ご覧いただけたら嬉しいです音譜



涙は奥が深いです。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました照れ