皆さん、こんばんは。

佐伯恵太です。

 

いよいよ明日は大晦日、そして大晦日と言えば、格闘技イベントRIZINですねビックリマーク

 

 

注目の対戦カードが目白押しなのですが、中でも楽しみなのが、江幡塁選手と那須川天心選手の試合!!

 

 

僕は、今回江幡塁選手を応援しますビックリマーク

 

 

江幡塁選手は双子の兄、睦選手と共に打倒ムエタイを掲げて戦っている日本のトップ選手です目

 

 

 

塁君、睦君とは実は以前、あるお仕事でご一緒させていただき、その後も睦選手の試合のオープニングパフォーマンスをやらせていただくなど、お仕事を通して交流がありました。

 

※写真は塁君のブログよりお借りしました

 

 

オープニングパフォーマンス時の写真はこちらのブログに載っています。

 

※僕がボーイズシンクロチームで活動していた頃に行ったパフォーマンスです

 

 

 

 

塁君は好青年を絵に描いたような人柄で、それでいて強い。

 

格闘家として強いのはもちろん、人間としての強さも持っていて、芯がぶれない。

 

本当にかっこいいんです。

 

 

 

格闘技を観るのが大好きな僕からすると那須川選手のこともすごく格闘家として好きで応援しているのですが、今回ばかりは塁君を応援したいです。

 

 

そして、塁君が勝つことで、ますます日本の格闘技が盛り上がっていくのではないかと思います。

 

 

 

僕はブログに書いたり、試合を観ることくらいでしか応援できませんが、このブログを観て塁君のことが気になったという皆さんも、是非一緒に応援しましょう!!

 

 

大晦日、フジテレビで18時〜23時45分までです。

 

明日が本当に楽しみです。

 

 

塁君の勝利を信じて。