皆さん、こんばんは。
佐伯恵太です。


秋のドラマが色々始まって、時間が全然足りないですね・・・

今日、録画してた『まだ結婚できない男』を観たのですが、第2話もめちゃくちゃ笑いました🤣



阿部寛さんと吉田羊さんのコンビ、最強過ぎません!?


お芝居の勉強のためにビックリマーク

みたいなモチベーションで繰り返し観ることはよくあっても、

純粋に何度も観たいビックリマークっていう気持ちで、まだ一度目を最後まで観ていないのに途中で止めて何度も繰り返してしまう、みたいなのは久々だったかもしれません目


前作の『結婚できない男』から13年も経ってますし、その間に時代も変わり、ともすればタイトルだけで批判を浴びそうな気がしなくもないですが、

まだ結婚できない男っていうタイトルでありつつ、主人公の桑野さんは本当に生き生きと生活しています。

おひとりさまも、既婚者も、登場人物皆がそれぞれに苦労がありながらも、それぞれに幸せがあって、人生を謳歌している。

このドラマはむしろ、人の生き方や、人の個性の多様性を認め、リスペクトしているように感じますひらめき電球


変な言葉狩りにあったりせず、このドラマをみんなで楽しめるような社会であったらいいなぁと僕は思います照れ



文脈を読み取らずに表面の言葉尻で批判するとか、

自分が損をしていないのに他人の得が許せなくて抗議するとか、息が詰まっちゃいますよねガーン

あとの方は今日ツイートもしました下矢印




異なる価値観の人同士が根っこの部分でリスペクトし合えるようになるっていうのが、やっぱり一番なんじゃないかなぁ。

確かに絶対言っちゃいけないこととか、もちろんあるので、そこは気をつけつつ。


このドラマを観ていて、そんなことも感じました目


色々語ってしまいましたが、理屈は抜きにして僕は大好きなドラマです照れ

オススメ星