皆さん、こんにちは。

佐伯恵太です。

 

この自撮りをして5秒後にジャケットを脱ぎました。

 

だって暑いから!!ガーン

 

 

このブログでもたくさん書いてきましたNHK BS時代劇『大富豪同心』全10話が終わり、たくさんの方が大富豪同心ロスに見舞われている頃だと思いますが、そんな中、次のBS時代劇が始まりましたね目

 

 

『螢草 菜々の剣』

 

大富豪同心はコミカルで型破りな時代劇という感じでしたが、こちらは全然テイストが違いますびっくり

 

葉室麟さんの小説『螢草』が原作です。

 

 

詳しくは是非公式ホームページをご覧いただきたいのですが、あらすじの文章だけ公式さんからお借りしますお願い

 

---

奉公先の主人を陥れようとする敵は、父を死に追いやった男だった!
藩内の不正を正そうとする主人に危機が迫る中、一風変わった仲間たちの助けを得て、一途なヒロインの戦いが始まる――。

---

 

第1話で早速、主人公である菜々の父を死に追いやった男、轟が登場して第2話が待ちきれない状態になっております!!

 

 

螢草とは露草の別名で、メインビジュアルやエンディングでも美しい螢草のイラストやアニメーションを見ることができます。

 

 

そして、作品全体のトーンや主人公、菜々という人物も「螢草」とどこか重なる部分があるようにも感じます。

 

 

派手さは無いけれども、どんな場所でもしっかりと根を張り、たくましく生きる。そして、可憐な花を咲かせる。

 

 

大富豪同心の中村隼人さんも物凄くハマり役だと感じましたが、螢草の清原果耶さんも、まさにビックリマークという感じがします。

 

 

 

物語はまだ始まったばかり。

 

 

放送は大富豪同心と同じ、毎週金曜よる8時からですひらめき電球

 

 

是非皆さん、一緒に観て楽しみましょう照れ