皆さん、こんばんは。

佐伯恵太です。

 

今日は朝から演技レッスンでしたキラキラ

過去最大級の人数で、白熱してまいりました!!

 

 

ところでどうでも良い情報ですが、普段左手で携帯を持って自撮りしていることが多いのですが、今日は右手で持ってみました。

 

ちょっと印象が違う気がするのですが、気のせいかもしれせんし、少し痩せたのかもしれませんニコニコ

 

 

さて、昨日は告知しておりました「名医とつながる!たけしの家庭の医学」の再現映像内に、医師の役で出演しましたひらめき電球

 

スーパードクターによって原因不明の病気の原因が明らかになるというVTRですが、スーパードクターの役ではなく原因を突き止められない医師の役でしたので、患者さんの役には立てませんでしたガーン

 

しかし大学の生物学の実習などで白衣はよく着ていたので、白衣を着た時の馴染み方はすごくしっくりくるものがありましたニヤリ

 

 

僕が出演していた方の、腰痛の原因を突き止めるのも凄かったですが、後半の認知症の原因を探る方も凄かったですねビックリマーク

 

最初の症状が少しの時間ボーッとしているとか、名前を呼ばれても反応しないということくらいだったので、もし自分がなっても気がつかないのではないかと思いました。

 

自分で気になったら躊躇わず病院に行くということも大事ですが、周りの人が気づいたらサポートしてあげるということも大事ですね!!

 

 

番組を観て、健康への意識が高まりました。

 

 

俳優としては身体の健康とともに、台詞が覚えられる、言えるということが大前提なので、認知症にならないように、物忘れなども極力ないように、脳の健康も維持していきたいと思います。

 

 

定年退職など無い職業なので、生涯現役が目標です!!

 

 

 

番組を観てくださった皆さん、ありがとうございましたキラキラ

 

 

それと、テレビ出演に関して嬉しいお知らせですビックリマーク

 

 

先日最終回を迎えましたNHK BS時代劇『大富豪同心』が、土曜時代ドラマとしてNHK総合でも放送されることが決まりました合格

 

初回放送は10月5日(土)です。

 

NHK総合に進出して、益々たくさんの方にドラマをお楽しみいただけたら嬉しいです照れ

僕は第7話に檜屋の使用人役で出演しております。

 

 

BSで見逃してしまった方、バッチリ観ることができた方ももう一度、ぜひぜひよろしくお願いしますお願い

 

 

 

俳優デビューが遅めの僕ではありますが、100歳まで現役で活躍できればまだまだ数え切れないくらいの作品との出会いもありそうです。

 

これからも俳優としてたくさんの姿をお届けできるよう、精進してまいりますメラメラ