皆さん、こんばんは。

佐伯恵太です。

 

服装はバッチリきめてますが、今日のブログは、まったり。

 

ゲームの話しまーす。

(興味ない方は興味ないかと思いますが、そんな一面もあるんだーという感じで読んでいただけたら嬉しいです^^)

 

 

あんまり常日頃語っていないところなのですが、僕は高校生くらいの頃までかなりテレビゲームが好きでやりこんでまして、上京して東京にゲーム機も持って来ていないので最近ではあまりやらなくなりましたが、やっていないゲームでも情報はチェックするくらい、ゲームが好きなのです。

 

そんな僕がきっかけがあって始めたのがONE PIECEバウンティラッシュ!!

 

軽い気持ちで始めたらなんと100日以上継続してプレイしていましたびっくり

 

 

僕の凝り性は見事、スマホゲームにも適用されました。

 

 

ゲームをやらない方にはあまり伝わらないかもしれませんが、ゲームにも色々ジャンルがあって、アクション、格闘、RPG、シュミレーションだとか、その内容は様々です。

 

プレイヤーのスキルが問われるものから、ほとんど映画のように観ているだけ、という作品もありますし、テレビゲーム、スマホゲーム、というハードの違いもあります。

 

バウンティラッシュは僕が初めてハマったスマホゲームであり、初めてハマったオンラインゲームでもあります。

 

 

スマホゲームって単純なパズルゲームとかでしょはてなマーク

 

って以前は思っていた自分もいましたけど、全然違うんですビックリマーク

 

 

僕が子供の頃はテレビと大きなゲーム機を繋いでもできなかったようなことが、スマホ一台でできちゃうのです。

 

 

そして、オンラインゲームでもあるので、対戦相手はコンピュータではなく、画面越しに人がいるわけです。

 

 

これってすごく新鮮な体験で、今まで僕がプレイしてきたゲームでは、ゲーム上の味方、仲間っていうのは所謂そういうデータでしかなかったわけですが、本当に人が味方であり仲間であるわけです。

 

ゲーム上とはいえ助けてもらったら本当にありがとうビックリマークという気持ちになります。

 

 

そういう感覚というのは、どうしても実際にやってみないとわからない部分があると思っていて、ゲームをつまらないとか、もっと人と交流するべきとか、色々な意見もあると思うのですが、

 

実際にはものすごいクオリティだし、映画に負けない感動があったり、オンラインで人との交流を楽しめたりする。

 

なんでもやってみることで、偏見が無くなったり、ハマっている人の気持ちがわかったり、自分の世界が広がったりするもんだなぁと感じています。

 

 

とはいえこれは身の回りで僕一人がハマっているに過ぎなかったのですが、どうせなら経験ということでゲーム内で「同盟」なるものを結成してみましたビックリマーク

 

某俳優仲間とともに「バウンティな漢達」という同盟を結成しています。

 

ちなみに、僕のプレイヤー名は「K.S.」です。

(メイン使用キャラはヤソップで現在トップ10に入っています)

 

まったりやってますが、とりあえず今月中は同盟を維持していると思います。

 

ゲーム上でお会いできましたら、どうぞよろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

 

リアルとゲームをより深くつなぐ。

 

 

これも新しい体験。なんでも体験です!!

 

 

バンティラッシュのプレイヤーさんとか、ワンピース好きの方にも、ブログ発見していただけたら嬉しいなぁ・・・

 

 

本当にゲームを一切やったことがない方には最初少し難しいゲームかもしれませんが、奥が深い、とっても楽しいゲームですビックリマーク

 

まちょぽよさんの動画がとってもわかりやすいです照れ

 

 

たまにはこういうブログもね。

 

 

ではまたパー