皆さん、こんばんは。

佐伯恵太です。

 

本日は Abukawa corporation LLC. プロデュース公演『バードバス』を観劇しましたビックリマーク

 

 

舞台はニューヨーク。

 

ウェイトレスのヴェルマと売れない詩人のフランキーの二人が織りなす1時間を超える二人芝居です目

 

 

フランキー役は平川博晶さん。

 

映画『現代怪奇百物語』では同僚として共演させていただきました平川さんです照れ

 

(写真は現代怪奇百物語の上映後のものですカメラ)

 

 

そしてヴェルマ役は演技レッスンで切磋琢磨している穂積りずさん。

 

お芝居でご一緒したことのあるお二人による二人芝居、というのもなんとも新鮮な心地でしたひらめき電球

 

 

とってもスリリングな脚本、お二人の熱演、そして一度も完全暗転しないで進行していく演出なども相まって、いい意味であっという間のお芝居でしたビックリマーク

 

とても知的で紳士的なフランキーはお酒が入ると豹変するし、ドジで臆病だけど優しさのあるヴェルマもとんでもない秘密を抱えていて・・・

 

人間って複雑。人生って、大変。

 

シンプルな感想ですが、そういうところを臨場感をもって、感じさせてくれる演劇でした。

 

僕もいつかまた、こんなものすごい台詞量、一人一人のウエイトの重い作品に挑戦したいと思います。

 

 

この舞台はDVDにもなるようですキラキラ

5台のカメラで撮影とは、凄いです!!

 

観劇後はマネージャーと行動を共にし、またまた面白い現場を見学させていただきましたビックリマーク

 

 

たくさんの刺激をいただいた一日でしたキラキラ