皆さん、こんばんは。

佐伯恵太です。

 

本日は『ホラーと怪談の集い 第二夜』に行ってきましたドクロ

 

 

このイベントは前後編に分かれていて、前半は『心霊盂蘭盆7』の上映、そして後半がゲストの方々による怪談噺という構成でした目

 

まずは『心霊盂蘭盆7』ですビックリマーク

 

 

最近この心霊盂蘭盆シリーズにハマっているのですが、最新作の7は特に怖く、そして見応えがありましたドクロ

 

 

心霊に関する投稿動画、短い動画が繋がっているような構成なのですが、この短い動画がそれぞれ関連があって、大きな一つの心霊現象、恐怖体験へと繋がっていくのです。

 

 

しかし怖かったのは作品の内容だけではなく、、、

 

上映中に、スピーカーの上に置いてあったバルタン星人のフィギュアが突然「ゴトッ!!」と音を立てて床に落ちたのです。

 

きっとスピーカーの音の振動で徐々にずれていって落ちたのでしょうが、タイミングが絶妙でした。。

 

スピーカーの振動以外の何らかの力が働いていないことを祈ります。。

 

 

 

 

心霊盂蘭盆シリーズが気になった方は、ラミアプロジェクトさんのホームページをチェックしてみてくださいひらめき電球

 

DVDレンタルもありますよ合格

 

 

 

 

そして、イベント後半戦は怪談噺です!!

 

 

カッシーこと唐澤一路さん、心霊盂蘭盆からは舞城モアサさんと旭桃果さん、そして怪談の評価は映画『ひとりかくれんぼ』山田雅史監督というありがたい豪華メンバーキラキラ

 

 

怪談は三者三様で面白く、お客さんが書いたメモにあるワードを入れて話すというルールも面白かったです目

 

 

舞城さんは友達に話すときのような力まない口調がまさに身の回りで起きた恐怖体験、という印象で怖かったです。

 

 

 

一方、旭さんは本格派怪談師、というような雰囲気のある語り、抑揚も効いていて引き込まれる怖さがありました。

 

 

 

 

カッシーさんは、美女二人に囲まれながらまさかの猥談寄りの怪談(怪談風の猥談?笑)を展開。ハートの強さに痺れました・・・と、そんなこともありましたがトークがお上手で、もうひとつの怪談も聞き入ってしまいました。

 

そして山田監督は今回怪談を評価される立場でしたが、とっても渋い素敵なお声ビックリマークそして批評の内容もとっても的確だったので、監督の怪談噺もいつか聴いてみたいなぁと思いました。(そんな機会をお願いしますお願い)

 

 

 

 

このイベントはこれからも続いていくそうですので、気になった方はラミプロさんの公式twitterを要チェックですビックリマーク

 

 

 

最近は、実は家でもホラー映画三昧しているのですが、僕が出演している映画『現代版 怪奇百物語』の公開も迫ってまいりました!! 初日は6月1日、場所は下北沢トリウッドです。

 

 

この映画も、たくさんの方に観ていただき、愛していただけたら嬉しいです!!

 

 

 

ではまたパー